かなり久々にファイナルファンタジー13に関する話題です

最近はプレイ日記ばかりだったので、たまには違う話題を。



あと1ヶ月ちょっとしたらFF13が発売されるんですよねぇ。そして2009年も終わっちゃうと。早いなぁー。2009年もいろいろありましたね。


・・・・・って、さすがに1年を振り返るのはちょっと早すぎますよね(笑)


今のところ、今年最後に買うゲームはFF13になりそうです。


そんなFF13の公式サイトが更新され、新しくフィールドという項目が追加されました。


画像


◆FINAL FANTASY XIII 公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/


FFクラスのソフトになると、プロモーションにも凄い力が入ってるんだろうなぁー。これから発売日に向けてどんどん盛り上げていってほしいですね。


プロモーションはガンガン盛り上げてほしいですが、個人的には新しい情報はもうそろそろいいかなって感じです。自分が買う予定のゲームでも、事前にしっかりと情報を集めないことが多いので、FF13に関しても、雑誌でパラパラっと見る程度で、そこまで詳しく内容は読んでないんですよね~。


昔からずっとそんな感じなので、発売前に公式サイトをじっくり見たり、更新をチェックしたりすることは滅多にありません。もちろん例外もあります。例えば3Dドットゲームヒーローズとか・・・(笑)FF13に関しては、体験版もやったし、あまり情報を見すぎて製品版での楽しみが減っちゃうのも嫌なので、あとは発売日を待つだけって感じですね。


ただ1つだけ気になるのが、FF13の成長システム。FFシリーズは毎回ガラっと成長システムを変えてくるので、成長システムが自分に合うかどうかはかなり重要なポイントです。


ちょっと前に少しだけ情報が出てましたが、どうやらLV制が廃止され、クリスタルポイントと呼ばれるポイントを使ってキャラクターを成長させていくみたいですね。FF10のスフィア盤やFF12のライセンスに近い感じかな。まだちょっと今の段階では何とも言えないですね。


そういえば、FF13にはFF14のキャンペーンコードがついてくるみたいですね。一体何のコードなのかは今のところ不明ですが、こちらも楽しみ(´∀`)

"かなり久々にファイナルファンタジー13に関する話題です" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。