売上げの読めない北斗無双にはじめましてのアルトネリコ3

TGSが終わったばかりだというのに、新作が続々と発表されてます。TGSで発表すると、大きい発表に埋もれて目立たなくなるから、時期をズラして発表しようということなのでしょうか。今年にTGSに限って言えば、発表しちゃっても全然よかったような気がします(笑)あくまで結果論ですが。


というわけで、今週のフラゲで新たに2つのPS3向けの新作ソフトが明らかになったようです。


■北斗無双


三国無双、戦国無双、ガンダム無双、TROY無双に続く新しい無双が発表されました、タイトル名は北斗無双。名前の通り、北斗の拳を題材とした無双系アクションゲームのようです。ちょっと前から噂になってましたね。


これはどれだけ売れるんでしょうかね~。北斗無双は売上げが全く読めないです(笑)北斗の拳には興味ないけど無双だから買うという人達、無双には興味ないけど北斗の拳だから買うという人達、そして北斗の拳も無双も大好きだという人達がどれだけいるのかということになるんだと思いますが。


それにしても無双シリーズはほんと多いですね~。今年だけでも、PSPのマルチレイド、PS3のオロチZ、Wiiの戦国3と3本出てますし、スペシャルやエンパイア系のソフトも入れるともっと増えます。PS3だけでも、三国5にガンダム2本、オロチZにマルチレイド、そしてTROYもあって今回の北斗。さすがに多すぎますよね(;´∀`)


もうここまで来たら、行くとこまで行っちゃって欲しい気もしますね(笑)次は何無双がくるんだろうかと考えるのも結構楽しいかも(´∀`)


■アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く


アルトネリコの最新作がPS3で発売決定。2010年1月28日発売予定とのことです。


といっても、自分はこのタイトルをほとんど知りません。何となく名前は聞いたことがあるような気はするんですが、思い出せません。


そこでアルトネリコのことを調べてみました。そして自分がこのタイトルのことをあまり知らない原因がわかりました。


アルトネリコの第1作目が発売されたのが2006年1月26日。何度かブログにも書いてますが、この2006年という年は自分にとってちょっと特殊な年で、2005年の冬から2006年の冬にかけては、もう全くといっていいほどゲームの記憶がありません。FF12をやった記憶がうっすらあるくらい。この1年はほとんどゲームをしませんでした。


もちろんゲームの情報もほとんど集めてなくて、自分の中でこの1年間だけがポッカリと空白になってます。2006年はE3やTGSがいつあったのかすらわからなかったですね(;´∀`)2006年は、PS3が発表されたりして、BIGニュースがいっぱいあった年だったんですけどね~。


PS3発表という超BIGニュースすらスルーするくらい、本当に情報を集めてなかった時期なので、アルトネリコという作品が自分の記憶に全くないのも無理はありません。アルトネリコ2が2007年10月25日発売だったみたいですが、この時期はもうPS3やWiiばかりやっていて、PS2のソフトの情報はあまり意識して見てなかったので、あまり記憶に残ってないんだと思います。何となく名前を聞いたことがあるというのは、多分この時のうっすらとした記憶なんでしょうね^^;


というわけで、このアルトネリコというタイトルに関しては、3がほぼはじめましての状態です。実際にファミ通を見てみて、面白そうなら購入したいと思います!っと言いたいところなんですが、さすがに今冬はRPGが豊作すぎて、アルトネリコまでやる余裕がないんですよね~(;´∀`)


PS3にまた新作RPGが増えたことは非常にうれしいんですけどね。特に国内のサードが、今まではPS2向けに出していたソフトを、PS3向けに出してくれるようになったのは非常にうれしいですね。

"売上げの読めない北斗無双にはじめましてのアルトネリコ3" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。