TOVプレイ日記 『トロフィーコンプリートへの道(3):新たに4つのトロフィーをGET』

昨日も少し書きましたが、ようやくラストダンジョンが出現するところまで進めることができましたぁーーー!

画像

今日もガッツリとサブストーリーをやりながら、称号&コレクター図鑑を埋める為のアイテム集めをして、現在77時間です。この調子だと100時間のトロフィーは余裕で取れそうです(笑)称号やアイテム集めのついでに、今日は新たに4つのトロフィーをGETしました。


・チップ獲得数が10万枚を越えた

ラストダンジョンが出現したので、ポーカーやミニゲームが遊べるナム孤島の学校のような建物へ行けるようになりました。ここでは、お金やグレードとチップを交換してゲームをすることができます。

とりあえず、3万ガルドを使ってチップ100枚と交換。ポーカーで100枚賭けて(最大100枚)、ダメだったらロードしてやり直そうと思ったんですが、いきなり3カードが揃って300チップに、さらにダブルアップチャンスのハイ&ローに連続で成功(300→600→1200→2400→4800)して約5000枚に。4800になった時に、8という微妙なカードが出て、ビビってやめちゃいました(笑)

そして何度かミスした後、また3カードからのハイ&ローで、今度は一気に10連続成功(最高10連続)で30万チップを獲得。あっという間にトロフィーGET(´∀`)

でも、チップと交換できるアイテムの中に、ここでしか手に入らないものがたくさんあるので、その後もポーカーを続けることに。しばらく続けて170万チップまで貯めて、一気にアイテムを交換(合計115万チップ)しました。


・クイズで全問正解

ナム孤島のサブイベントのクイズに全問正解すると獲得できるトロフィーです。クイズは全部で5問、答えを知ってればもの凄く簡単なんですが、どうやらこのクイズは1回しかチャレンジできないみたい(笑)つまり失敗してからセーブしちゃったら、他に予備のデータが無ければもう1周やらないといけないという・・・

テイルズチームは何が何でもプレイヤーに2周目、3周目をやらせたいみたいですね(笑)罠の数が半端ないです。もしスキットも自力で全部集めないといけなかったら、自分は完全に死んでましたね(笑)


・150コンボを達成した

ついでにこのトロフィーも取ってしまいました。スキルに、1ダメージ(敵に与えるダメージが全て1になる)とハイパーコンボ(28HIT以上させた際、オーバーリミッツLv1状態になる)をつけて、通常攻撃→噛烈襲(ボタン連打で攻撃回数増加)をして、28HIT以上になって自動でオーバーリミッツ状態になったら、さらに噛烈襲を連打して、オーバーリミッツが途中で切れちゃったら自分で発動して連打、連打、連打。・・・・・というやり方でやってみました。


・スノーボーダー

デイドン砦でできるラピードのミニゲームのコース1を、40秒以下でクリアすると取れるこのトロフィー。自分が思ってた以上に苦戦しました(;´∀`)

自分のあまりのヘタさに逆に笑ってしまったほどです(笑)

まぁ、ミラーズエッジのプレイグラウンド3中央広場1の地獄を思ったら、このくらいの苦労は全然いいですけど。



というわけで、比較的簡単に取れる4つのトロフィーをGETしましたぁー。まだまだここからが大変です。称号&アイテム集めはほんと大変(笑)称号の中には、1つ取るだけでもかなり時間がかかるものもありますし。大変な称号といえば、ラピードの「グレートボス」。


この称号が取得できるイベントでは、ラピードのライバル(犬)が出てきて、その犬と縄張り争いをすることになります。TOVのマップは78の地域に分かれていて、アイテム「ござ、簡易ござ、テント、結界のいずれか」を使って休むと、その地域がマーキング(自分の縄張りになる)されます。


何もしないでいると、相手にどんどんマーキングされ、地図が真っ赤になります。ちなみに自分がマーキングした地域は青になる。赤になった地域でも、そこで休めば青に変えることができ、逆に青くなった地域を赤くされることもあります。


テントは連続して使うことができないので(1度戦闘をすると使えるようになる)、MAPでまだマーキングしていない地域をチェックする→そこへ移動して休む→1回戦闘をする→地図をチェックして・・・・を何回も繰り返す必要があり、この作業に結構時間がかかりました。

画像

何とか、ほとんどの地域を青くすることができて、グレートボスの称号はGETできましたが、大変でしたね~。


まだまだ時間がかかる称号はたくさん残ってます・・・


10月中に終わるかなぁ・・・・(;´∀`)

"TOVプレイ日記 『トロフィーコンプリートへの道(3):新たに4つのトロフィーをGET』" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。