今年の冬はPS3とWiiのガチンコ対決になりそうですね

10月もあっという間に3分の1が過ぎました。来週にはもうアンチャーテッド2が発売するんですよね~。早いなぁー。PS3が故障した時の1週間はあんなに長かったのに、今は一週間があっという間ですね(笑)


そんなわけで、10月も3分の1が終わって、12月発売のソフトが続々と明らかになっています。PS3では、

◆コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
http://www.modernwarfare2.jp/

が2009年12月10日に発売決定。海外ではGTAクラスの超ビッグタイトル。日本でも9月に発売された前作のCOD4の廉価版がかなり売れてますし、どのくらい売れるのか気になるところです。12月は発売されるソフトの本数はかなり少ないですが、1つ1つの弾がかなり大きいですね。


そしてWiiでは、

◆テイルズ オブ グレイセス
http://tog.namco-ch.net/

が2009年12月10日発売決定、さらに

◆戦国無双3
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/

がまさかの延期で、発売日が2009年12月3日に決定しました。


さらに、「ニュー・スーパーマリオブラザーズWii」も12月3日に決まったようです。無双は延期したばかりに、マリオとかぶることになるとは・・・・(;´∀`)同じくコーエーのソフトで、マリオギャラクシーとかぶっちゃったオプー○さんを思い出しちゃうなぁ(笑)個人的には、WiiではニューマリWiiがやってみたいなぁー。マリオは今でも自分の中では特別なソフトですから(*´∇`*)


それにしても、12月が凄いことになってきましたね。12月にはPS3のFF13もありますし、据置機がかなり盛り上がりそうですね。こんなに据置機が盛り上がる年末商戦は久しぶりなんじゃないでしょうか。特にサードのソフトが元気なのがいいですね。


Wiiは毎年12月の売上げが凄いですし、今年は値下げもありました。PS3は値下げ&新型で、今一番勢いがありますし、12月に発売されるFF13効果で過去最高の売上げになることは間違いありません。いやー、据置機が盛り上がってくれるのはかなりうれしいです


現在、WiiとPS3の2009年の累計販売台数は、それぞれWiiが1,023,876台、PS3が950,623台と、かなりいい勝負をしております。このままWiiが逃げ切るのか、それともPS3が追い抜くのか、今年の冬はWiiとPS3のガチンコ対決になりそうですね。


◆2009年累計販売台数の推移
画像

"今年の冬はPS3とWiiのガチンコ対決になりそうですね" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。