TOVプレイ日記 『トロフィーコンプリートへの道(1)』

相互リンクさせていただいている「ハートのゲームだいありー」のハートさんや、いつも見させていただいている「rojiura de PLAYSTATION」のよっちさんが、TOVのトロフィーをコンプされたみたいです。


◆ヴェスペリア プラチナとか
http://heart104024.blog46.fc2.com/blog-entry-111.html
◆Tales of VesperiaでGO! #trophy end
http://rojiura.x0.com/2009/10/tales-of-vesperiago-trophy-end.html


おめでとうございまーーすさすがですね~。いつも凄いなーと思いながらブログを拝見させていただいております。


え?自分はですか?えーーっと、


画像


ようやくプレイ時間が50時間に届きそうな感じなんですが、トロフィーコンプにはほど遠い状態です(;´∀`)1周目をクリアするのにも、まだまだ時間がかかりそう~。


というわけで、いつコンプできるのかサッパリ検討もつかないですが、トロフィー関係の話を中心としたプレイ日記を始めようと思います。今回も泣き言連発、ヘタレ度満載の超駄文プレイ日記になると思います(;´∀`)


ほんとなら、プレイ開始と同時に書き始めるべきなんでしょうけど、TGSがあったり、PS3の故障があったりで、全くプレイ日記を書く余裕がなかったので、こんな中途半端な時期からのスタートとなりました。



第1回目の1発目から泣き言で申し訳ないんですが・・・


時期限定のイベントが多すぎるぅ~(;つД`)


これはいくらなんでもやりすぎってくらい多いです(笑)攻略を見ることを前提で作られてるとしか思えないほど。昔からテイルズは時期限定のサブイベントが多くて、もはや伝統といえるのかもしれません。今まではトロフィーがなかったので、見逃したものに関しては、仕方ないかと諦められたんですが、今回はトロフィーがかかっているので、そういうわけにもいかなくて(笑)


というわけで・・・・


攻略wikiさんにお世話になってマース(´∀`)


いやー、素晴らしいですね。痒いところに手が届くまとめ方。編集された皆様、本当にお疲れ様です。


現在は、攻略wikiの時期限定の要素をチェックしつつ、記憶術式(セーブポイント)や、モンスター図鑑シークレットミッションなどに気をつけながら、慎重にプレイしています。


モンスター図鑑は、調べ残しがないように、常に戦闘が始まったらR1でモンスターを調べてます。同じ名前のBOSSでも登場場所が違うと別ID扱いになりますし、同じBOSSと2連戦した場合でも、それぞれ別々にスペクタクルズで調べて図鑑に登録する必要があります。あと似たような姿で全く違うモンスターとか、期間限定で出現する雑魚的とか、到る所に罠が満載なので全く気が抜けません。


イベントといいモンスター図鑑といい、いくらなんでも罠を作りすぎだよテイルズチーム・・・(;´∀`)2周目、3周目にプレイヤーをいざなうための罠(テイルズシリーズの伝統)の連続で、トロフィーコンプは結構大変です(笑)まぁ今回はイベントスキップ機能があるのでまだいいんですけどね~。


罠にひっかかっても、ひっかからなくても、トロフィーをコンプするためにはどうしても2周目をやらないといけないんですけどね・・・(笑)


まだまだ先は長いぞ~。

"TOVプレイ日記 『トロフィーコンプリートへの道(1)』" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。