今冬は久々にRPG三昧になりそうな予感です(*´∇`*)

今年は白騎士に始まって、デモンズやロロナ、最近はテイルズにドップリだし、年末にはFF13も控えてる。完全にRPGはお腹いっぱいの状態です(笑)昔(PS2時代まで)に比べたら、据置機で発売されるRPGの本数は少なくなりましたが、数が多くても自分がプレイ出来る本数は限られるので、今くらいのペースでも全く不満はないですね。むしろ今のペースですら追いつかない状況だったり・・・・(;´∀`)


去年までは、RPGがほとんどないと言われていたPS3ですが、今年の冬から来年の春にかけては、現在予定されているものだけでも6本あります(ARPGも含む)。


■3Dドットゲームヒーローズ

画像

公式サイト
◆発売日:2009年11月5日


■ファイナルファンタジー13

画像

公式サイト
◆発売日:2009年12月17日


■エンド オブ エタニティ

画像

公式サイト
◆発売日:2009年


■ラストリベリオン

画像

公式サイト
◆発売日:2009年


■トリニティ ジルオール ゼロ

画像

公式サイト
◆発売日:今冬


■スターオーシャン4 インターナショナル

画像

公式サイト
◆発売日:2010年2月4日



3Dは個人的にかなり楽しみなソフトだし、やっぱりFF13は外せないし、EOEも気になります。いやー、PS3でこんなにRPGでお腹いっぱいになる日がくるとはね~(*´∇`*)去年までのことを考えたら、かなりの充実ぶりですね。


PS2時代は、RPGをやりすぎたせいで、RPGというジャンルそのものに飽きてしまって、そのせいでゲームから少し遠のいて、一時期UFOキャッチャーに走った時期もありましたが、PS3を購入して、またゲームに対する熱が少しずつ蘇ってきて、2008年のMGS4辺りからグググっと一気に上昇してきて、今年はそれが大爆発してます(笑)と同時にRPG熱も上がってきてます。


ゲーム熱が一気に爆発した2009年。あまりに爆発しすぎたせいで、PS3が壊れちゃいましたが(;つД`)使いすぎちゃったかなぁ。このブログを始めたことや、トロフィー集めにハマったことも大きかったですね。


というわけで、RPG熱が再び上昇中の今年は、久々にRPG三昧になりそうな気がします。まずは3Dドットゲームヒーローズ。そして12月はもちろんFF13。発売日は2009年になってますが、1月辺りにEOEがきてくれるとちょうどいいかも(笑)この流れでSO4にまで手を出しちゃうのもアリかもしれません(笑)


あ!パッケージではないですが、このソフトもありました!


■Wizardry 囚われし魂の迷宮

画像

公式サイト
◆発売日:2009年秋


ウィザードリィもありましたね。これもやりたいんだよなぁー。うーーん、時間が・・・(;´∀`)


今年はRPG以外にもやりたいソフトが結構あるんですよね。アンチャ2、ラチェクラF2とか。2010年春までとなると、龍4にGT5にGOW3にバイオ5AE&モーションコントローラー・・・・・・


ハハハ・・・・・(;´∀`)

"今冬は久々にRPG三昧になりそうな予感です(*´∇`*)" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。