全く異なる2つのFINAL FANTASY。FF13の発売日発表時期とFF14の種族

■FINAL FANTASY XIII 発売日の発表はGCより後でTGSより前

◆和田洋一社長「『FFXIII』の発売日は数週間くらいで明らかに!」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090807_307943.html

まず何よりゲームファンにとって大きな話題は「FINAL FANTASY XIII」について。都内で行なわれた決算発表会に出席した和田洋一代表取締役社長は開発は順調だと言い、発売日については「あと数週間で明らかになる」とした。これに対して食い下がった証券アナリストとの質疑応答の中で、「ぶっちゃけ、本当は決まっている。発表は東京ゲームショウ……その前ですかね。ヨーロッパの展示会『gamescom』では言わないと思う」と語った。つまり大きな問題が発生しなければ、8月末から9月には発売日が明らかになる公算が高くなった。



(゚∀゚)


いよいよですね。


ついにこの時がきましたね。


長かった。


ここまでが本当に長かった。


ハードが変わって1発目のFFって、やっぱり一番ワクワクする。


■FINAL FANTASY XIV エルオゼアに暮らす人々

FINAL FANTASY XIV (公式サイト)
http://jp.finalfantasyxiv.com/


公式サイトが更新され、スクリーンショットや種族が公開されています。その中でも自分が気になるのはやっぱり種族。特にタルタルさんのポジションとなる種族ですね。


画像

エレゼン

まずは、エルヴァーンからエレゼンに呼び名が変わったこの種族。自分はFF11の時はエルヴァーンを使っていましたが、今回はどうしようかなぁー。


画像

ヒューラン

次に、ヒュームからヒューランに呼び名が変わったこの種族。おそらく一番人口が多くなるのではないでしょうか。


画像

ルガディン

次に、ガルカからルガディンに呼び名が変わったこの種族。自分のFF11のサードキャラがガルカでした。もっさりとした感じがたまらないです(笑)


画像

ミコッテ

次に、ミスラからミコッテに呼び名が変わったこの種族。自分はキャラメイクが出来るゲームは必ず♂にするので、FF14でも使うことはないかなぁー。


そして、一番気になるのはやっぱりこの種族。


画像

ララフェル

タルタルからララフェルに呼び名が変わりました。この画像を見ただけだと、タルタルには及ばないなぁー。実際に動いているものを見たら印象が変わるかもしれないけど。



いやー、早く動いてる絵を見てみたい。楽しみだなぁ。今年にしっかりFF13を発売してもらって、来年はFF14を盛り上げてほしいところです。

"全く異なる2つのFINAL FANTASY。FF13の発売日発表時期とFF14の種族" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。