10月にもドバっと新作、無双にニンジャガに鉄拳にベヨネッタ&白騎士続編と大型アップデート

今週のフラゲはなかなか情報が盛りだくさんでしたね。中でも白騎士に関する情報はかなり楽しみ。


◆真・三國無双マルチレイド スペシャルが発売決定

PSPで発売されたマルチレイドがPS3でも発売されるみたいです。発売日はなんと10月1日( ̄□ ̄;)!!

うわーー、ニンジャガΣ2と同じ日ですな・・・・

それにしても、まさかマルチレイドがPS3で発売されるとはね~。最近、猛将伝商法をやらなくなったと思ったら、次はスペシャル商法になっちゃいましたね(笑)

PS3向けには、毎年秋~冬にかけて必ず無双が発売されてきましたが、今年はPSPからの移植かぁ~。移植なんで、あまり盛り上がらないかもしれませんが、よく考えたら、家庭用ゲーム機で、初のオンラインマルチプレイ対応の無双になるんだよなぁー。移植じゃなくて、完全新作のオンライン無双なら、結構盛り上がったんじゃないかと思うんですけどね。

ただですね、PSPでマルチレイドが発表された時に、これがPS3だったらよかったのになぁーと思ったりもしたんですよね~(笑)うーーん、困った。


◆鉄拳6の発売日が10月29日に決定!

鉄拳6の発売日が10月29日に決定した模様。

うわーーー、やっぱり鉄拳が10月にきたぁー!

ん?29日ってベヨネッタも発売されますよね。これで29日にベヨネッタと鉄拳6が出ることになっちゃったわけですね。いやはや、10月もいろいろと大変なことになりそうですね(笑)


◆白騎士物語の続編が開発中

今週のファミ通に、大型アップデート「2nd.WAVE」の詳しい情報が載っているみたいです。ジオラマ機能が付いたり、ギルドランクが15まで引き上げられたり、課金でアバターが変更できたりと、かなり大幅なアップデートになっている模様。

ジオラマといえば、ダーククラウドからLV5作品をやってる自分としては、かなり懐かしい機能ですね。LV5の原点といってもいいくらいの機能だからなぁー。まさかジオラマが白騎士でできるようになるなんて思いませんでした。これは白騎士をまたやりたくなってきましたね。LV5本気やなぁ(笑)

そして、続編についても少し書いてあるみたいです。まだ詳しいことはわかりませんが、とりあえず続編が出ることだけは間違いなさそう。

白騎士に関しては、自分でファミ通を買ってから、改めて書こうと思います。


◆Wizardry 囚われし魂の迷宮が今年の秋にPSストアで配信決定

今年の秋にPSストア専用タイトルとして、ウィザードリィが配信されるようです。まだ詳しいことは全然分かっていないので、何とも言えませんが、ウィザードリィはかなりいろいろとプレイしているので、ちょっと楽しみです。

それにしても、秋か・・・・・・秋ねぇ・・・・・・秋・・・・・・・・・時間が・・(笑)

"10月にもドバっと新作、無双にニンジャガに鉄拳にベヨネッタ&白騎士続編と大型アップデート" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。