11個目のプラチナトロフィーはロロナのアトリエ

画像


ロロナのアトリエも終わりましたぁーー


これで、


◆8個目のプラチナトロフィーはバイオショック
http://enjoygame.at.webry.info/200905/article_23.html

◆9個目のプラチナトロフィーはミラーズエッジ
http://enjoygame.at.webry.info/200906/index.html

◆10個目のプラチナトロフィーは無双オロチZ
http://enjoygame.at.webry.info/200906/article_29.html


に続いて・・・・

画像

11個目のプラチナトロフィーになりました。ここからが新しいスタートですね。次の目標は20個!!!ってのはさすがに遠すぎるから、15個にしておきます(笑)



とくかくこれで、今週発売の塊魂トリビュートに集中することができそうです。


いやーギリギリだったなぁー。7月はガッツリとロロナでした。やっぱりトロフィーを集めると、1ヶ月1、2本のペースになっちゃいますね。まぁそれだけ1本のソフトを長く遊べるということなんで、全然悪いことではないんですけどね。トロフィー機能は、もの凄くお財布にやさしい機能なのかもしれないですね(笑)


元々、1つのゲームをやり込むタイプではなかったんですが、トロフィー機能がキッカケで、1本のゲームをより長く、そして深く楽しめるようになりました。


ミラーズエッジなんて、まさにその典型で、最初はトロフィーを集めることを目標にタイムアタックをやっていたんですが、次第にタイムアタックそのもののおもしろさに魅了されてしまって、結局最後はトロフィーとは全く関係ないところまでやり込んでしまいましたし。


まぁ、トロフィーを集めるという行為そのものが、普通に楽しいんですけどね(笑)欲を言えば、Homeと連動して、獲得したトロフィーをHome内に飾れたりしたらいいのになぁーなんて思ったりすることもありますけど。自分が獲得したトロフィーをズラーーーっと並べてみたい!

"11個目のプラチナトロフィーはロロナのアトリエ" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。