テイルズオブヴェスペリアの体験版で久々にテイルズをやってみました

昨日アップしようと思った記事ですが、尋常じゃないくらい眠くて、書くのを断念しました(笑)睡魔には勝てませんね。というわけで、1日遅れですが、こちらの話題を。


・テイルズオブヴェスペリアの体験版をやりました

PSNで配信されているテイルズオブヴェスペリアの体験版を早速DLしてプレイしてみました。レジェンディア以来、約4年ぶりのテイルズだったんですが、4年経ってもテイルズはテイルズでした(笑)変わらなさすぎるくらいテイルズでした(笑)(笑)


自分が過去にプレイしたことのあるテイルズの中で、近いものを選ぶとすると、シンフォニアですね。シンフォニアをHD化したような感じ?雰囲気やプレイ感覚は、まさにシンフォニアって感じがしました。


ちょこっと調べてみたら、どうやらヴェスペリアはシンフォニアを開発したチームと同じチームみたいですね。そりゃー似てるはずですね(笑)



最初にプレイした時は、ギガントモンスターというものを全然知らなくて、普通の敵だと思って戦いを挑んで、速攻で味方が死にまくって、かなり焦りました(笑)あっという間に回復アイテムがなくなって逃げました。まだ技の出し方すらきちんと思い出してなかった時だったので、勝てるわけなかったですね(笑)


その後、通れる場所がわかりずらくて、ダンジョン内をかなりウロウロしちゃいました。かなり迷った挙句、ようやくボスっぽい敵が出てくる場所まで来たのはいいんですが、ギガントのせいでアイテムがほとんど無い状態でボスに突入しちゃったので、普通に負けました(笑)味方は勝手に動いてどんどん死んでいくし、最後に自キャラだけ残って、フィールドを逃げ回りながら、ガード→攻撃で粘ってはみたものの全然駄目でした(笑)


そういえば、戦闘システムにいろいろと新システムがあるようですが、説明を全く読まずにやったため、一度も使うことなく終わっちゃいましたね。きちんとシステムを理解してからもう一度やろうかな。


それにしても、PSのディスティニーからやってるけど、全然うまくならないなぁー(笑)


さて、肝心のTOVを買うかどうかですが、428の攻略状況や10月に出るソフト次第で変わっちゃう可能性もありますが、今のところは買う予定にしています。

"テイルズオブヴェスペリアの体験版で久々にテイルズをやってみました" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。