SCEJのソフトラインナップに自分を困らせることになるであろう2本のソフトが追加されました

バイオ5以降はソフトがあまりないなぁーと不安を感じていたのはもはや過去の話。3月~4月にかけていろいろと和ゲーが発表されて、さらにE3でドバっと気になるソフトが増えちゃって、今度は逆にどれを買うかで悩むことになりそうな予感がしている今日このごろですそんな自分をさらに困らせることになるであろう2本の超楽しみなソフトが、SCEJのソフトラインナップに追加されました。


■アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

画像

http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted2/


まずはこちら。アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝の続編である黄金刀と消えた船団の発売が2009年秋に決定!!


ネイトさんが帰ってきたぁー!

画像

主人公はもちろんこの人。ネイト・ドレイク。今回も相変わらずの超人っぷりです(笑)引き締まった肉体を持つネイトさんですが、それでは説明がつかないほどの超人的な動きをするネイトさん。今回は前作以上に最高(にヤバイ)状況の連続になりそうな予感ですが、そんな最高な状況を超人ネイトさんがどのように切り抜けていくかにも注目です(笑)


前作のエル・ドラドの秘宝は、自分が初めてプラチナトロフィーを取ったゲーム。条件のバランスもなかなかよくて、最後までテンションが落ちることなく、楽しく集めることが出来ました。今回はオンライン対応ということで、若干不安なところもありますが、そこはノーティなので、無茶苦茶な設定にはしないと信じております(笑)


■ラチェット&クランクFUTURE2

画像

http://www.jp.playstation.com/scej/title/ratchetf2/


もう一本のソフトはこちら。ラチェット&クランクFUTUREの続編が2009年冬に発売決定!!!


Insomniac Games製のタイトルは毎年似たような時期に発売されるので、ラチェット2も11月かなぁー。

2006年11月11日 ロンチ レジスタンス
2007年11月11日 1周年 ラチェット&クランクFUTURE
2008年11月13日 2周年 レジスタンス2


ラチェットシリーズはPS3で発売されたFUTUREが初めてだったんですが、新しさはないものの、非常によく出来たアクションゲームでした。動かしていて気持ちがいいから、ついつい時間を忘れてやってしまう。そんなゲームでした。一発で好きなゲームになりました。


このゲーム(前作)は、去年の5月にMGS4までの繋ぎとして買ったゲーム。ちょうど今年のバイオショックやミラーズエッジみたいな感じで。自分が買ったことないシリーズってなかなか手が出せないんですよね。他に欲しいものがなければ別ですが、他に欲しいものがあるとどうしても優先順位は低くなってしまいます。2007年に配信された体験版をプレイして、非常に自分と相性のよいゲームだと感じていましたし、グラフィックも綺麗で気にはなっていたんですが、ちょうど同じ時期にマリオギャラクシーや三国無双5、デュアルショック3など大量にほしいものが発売されたため、ラチェットはスルーしてしまいました。5月ってほんとこういった、気になっていたけど、ちょっと手が出せていなかったゲームをやるのに最適な時期ですねぇ(笑)

"SCEJのソフトラインナップに自分を困らせることになるであろう2本のソフトが追加されました" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。