ディスガイア3 トロフィーコンプリートへの道(2)「100億ダメージ突破編」

ディスガイア3は順調にトロフィーが集まっています・・・・・・・・・・・


っと言いたいところですが、逆界賊がでない><現世の界賊は全部倒せたんですが、修羅のプリニー、十紳士、バール界賊団が全然でないですこればかりは完全に運なので自分ではどうしようもないのが辛いですねつД`)


というわけで、気晴らし・・・というわけではないですけど、100億ダメージ突破にチャレンジしてみることにしました。とりあえずキャラのステータスを上げるのはLV9999まで上げた時点で限界を感じたので、アイテムを強化していく方針に切り換えました。

画像

まずは武器。これは技の関係で斧を選択。一番強い斧のATKを限界まで強化。

画像

そして、斧マスタリー屋500を付けて、防具とのレアリティを合わせてセイムボーナスを得るためにレアリティ屋4を付けて、おまけでクリティカルを100%出せるようにクリティカル屋を付けました。

画像

次に防具ですが、まんべんなくステータスを上げたかったので、トラペゾヘドロンを限界まで強化。それをねこばば作戦で増やして3つ装備。ねこばばは・・・・使っちゃいますよねぇ(笑)アップデートで修正されないということは、これも立派な戦略の1つということなんでしょう。うん、そうに違いない!(笑)同じことを繰り返すのが苦手な自分には、ねこばばがあっても辛いくらいですが

画像

一番上のトラペゾヘドロンにはもちろんガードマスタリー屋500を。これら4つのアイテムを装備してだいたいATKが8500万になりました。

画像

一応気休め程度ですが、斧装備時にクリティカルダメージが100%UPする魔ビリティをつけておきました(笑)

画像

場所はDLCで配信された「主役になったプリニー」で。

画像

主人公プリニーは通常の10倍ダメージが当たります

画像

さらにダメ押しで、サファイアの隣接する男性ユニットのステータスを20%UPさせる魔ビリティを使用。

画像

これでATKがめでたく9999万9999になりました

画像

あとは威力Sの技で攻撃するだけです。なぜ斧の技なのかというと、これしか威力Sの技が覚えられなかったからです学級界を何十回もやりましたが、一回もプリニー道場が出ませんでした><さすがにここまで運がないと心がボキボキっといきますね(笑)


まぁ威力Sの技を覚えられたからよしとしましょう


というわけで、準備が整ったので攻撃。


ドカッ!?

画像

何とか211億ダメージを出すことができました


これでゴールドのトロフィーは全て終了しました。


・・・・・が、逆界賊が出る気配が・・・・・


"ディスガイア3 トロフィーコンプリートへの道(2)「100億ダメージ突破編」" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。