龍が如く3 プレイ日記最終回『ヘタレの龍、最終形態』

約3週間の間、ほぼ毎日プレイしまくった龍が如く3。白騎士、デモンズに続いてまさかの3本連続の100時間越え。ありえない事態です。異常事態です。ここ数年では間違いなく一番ゲームをやっていた3ヶ月だったなぁ(笑)いやー、こんな充実したPS3ライフが送れる日がまたきてくれるといいなぁ。


そんなわけで、遊びに遊びに遊びに倒した龍が如く3も残すところEX-HARDをクリアするだけになりました。EX-HARDをクリアするためには、まずHARDモードをクリアする必要があります。しかしクリアした時にクリアデータを作っておけば、前回クリアした時に所持していたアイテム、お金は全て持ち越すことが出来ますし、経験値やLVもそのまま引き継ぐことができます。達成度やサブストーリーに関しては全て最初からになってしまいますが、1週目でコンプしてアイテムを手に入れているので問題無し。


そして、最強の装備を身にまとったヘタレの龍、最終形態が ↓コチラ↓

画像
 
・黄金銃(サブストーリーコンプで入手)
最強のヘタレ武器。弾無限、耐久力無限の最強銃。一度構えたら最後、敵が死ぬまで打ち続ける。これがあればほとんどの敵を無傷で撃破可能。雑魚はいないも同然。ボスも大抵のヤツはこれだけでOK。

・喧嘩神の御守り(ヒートアクションコンプ)
・闘神の御札(究極闘技Sランク制覇)
究極のヘタレ防具。どちらもヒートアクションが使い放題。黄金銃と使い分ければもはや無敵。敵に何もさせることなく撃破可能。そして何より気持ちいい。

・開運の数珠(コインロッカーコンプ)
ヘタレの龍の強い味方。これを装備すればエンカウントすることはほぼなくなる。めんどくさい雑魚戦は一切無し。自由気ままに神室町を歩き放題。



ヘタレの龍、最終形態の前にもはや敵無し。・・・大声を出して威張れることではないが(笑)



アイテムに頼ってこそヘタレ道(笑)自らを追い込んで厳しいやり込みに勤しむプレイヤーの対極に位置している我。同じやり込みでも天と地ほどの差があるわけだが、背伸びせず、自分の身の丈にあった最高の楽しみ方を追求していくと、どうしてもこちら側になってしまうのである(笑)


というわけで、ムービーは全部飛ばし、一切の寄り道もせず、ボスは容赦なくボコりまくり、エンカウント一切無し、会話は全てR1+○で高速スキップした結果


約3時間でHARDクリア!(NORMALクリアタイムが100時間6分だったので)

画像

そして、さらに約3時間でEX-HARDクリア!めでたくプラチナトロフィーをGET致しましたいやー、最後はサクっといけてよかったです。


というわけで、プレイ時間が100時間を越えた龍が如く3ももちろん


殿堂入り決定!?
自分の中で勝手に・・・ですけどね(笑)


■おまけ

http://www.famitsu.com/game/news/1222890_1124.html

『龍が如く3』の国内出荷本数が50万本を突破!

これでPSアワードのゴールドプライス(累計出荷本数50万本以上100万本未満のタイトル)はいただきですね。

昨日はPSアワード (とりあえず乾杯デショ。)
来年は「龍が如く3」でいただくぜ!!

おめでとうございます

"龍が如く3 プレイ日記最終回『ヘタレの龍、最終形態』" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。