デモンズ直前 白騎士物語 GR10ソロの旅

明日はいよいよデモンズソウルの発売日ですね~。楽しみだー!さすがに今までのように白騎士はプレイできなくなると思うので、とりあえず今回で白騎士日記はしばらくないと思います。


■白騎士物語 GR10ソロの旅


さらばアニムス!?


ようやく地獄のアニムスアーマーから卒業できました!いやー、もう倉庫から出てくることはないと思います(笑)


GR10はソロでの素材集めで結構装備が作れてしまいます。とりあえず全部ソロで素材集めをして、胴、腕、脚装備は完成し、胴装備は+10まで鍛えることが出来ました^^作ったのは「重戦士の甲冑」、「重戦士の篭手」、「ジェネラルブリーチズ」の3種類。ボーナスで守りや攻撃がプラスされるものを選んでみました。足はビッグマウスの素材がいるので後回し。素材の集め方はこんな感じ。


血銅鉱石+羽光鉱石+翼竜の化石+燃料石の塊  →  探し物は何ですか?IIの洞窟内の採取ポイント2箇所を往復、血銅鉱石+羽光鉱石だけならリットンのスタート地点もありです。

トロルの鎧+トロルの鋭爪 → 迷子を捜してIIIのシベロを見つけてから行ける左側のエリアにいるトロルと、昇降機で降りた先にいるトロルを交互に倒す。迷子のトロルはこちらが攻撃してくるまで何もしてこないので雑魚掃除が楽なんですよねー。ソロなので防御重視の槍&盾で。トロルは足が突属性が弱点なので槍でも余裕。さらに風属性が弱点なので、エメラルドスピア(GR10武器:風属性)を作るとさらに楽になりました。GR10から突属性が武器だけで+4付くので、AC3のコンボでボーナスダメージを付けることができるので、クロック+パワーチャージをかけて、AC3コンボを連発すれば、うまくハマればトロルの攻撃を1回食らうだけで撃破できたことも(笑)ソロでもかなり楽に倒すことが出来ます。

二級の珠玉 → ソロで一番楽にクリアできる迷子IIIで。道中の敵を1匹も撃破せずにクリアするとAが取れます。まずシベロの所まで進んで話して、出てくるクモでわざと死んでスタート地点へワープ。シベロ君もしっかりついてきてくれます(笑)さらにシベロがどんなに離れていても昇降機で移動すると、そこまでワープしてきてくれるので、シベロが眠らされようが何されようが無視して進んでもOK。ボス戦では槍スキルの「砦の陣(自分を含む範囲内の味方の防御をUP)」が大活躍。ただでさえ防御力の高いシベロ君の防御がさらに上がり、まさに鉄壁の要塞に(笑)クモのダメージは2とか3になりますし、敵は基本的にシベロ&ティアナを狙ってくれるのでほとんど無傷で勝利することができます。あとは敵にわざとやられてスタートまで戻れば終了。ちなみに道中の敵を5匹くらい倒すとSランクが取れます。

一級の珠玉 → ソロで集めるならば、やっぱり迷子IIIかな。ビッグマウスとかの素材を集めようと思うと、嫌でも勝手に入手できちゃいますけどね(笑)あくまでソロでということで。


というわけで、結構ソロでも素材がガンガン集まってしまうGR10。しかし単純作業のくり返しでとてつもなくつまらない(笑)さすがに普通にやるのはきついので、ほとんどTVを見ながらやってましたね^^ドラマやバラエティ見てたらいつの間にか集まってた感じです。あとは武器かぁ。とりあえずデモンズあるし後回しかなー。

"デモンズ直前 白騎士物語 GR10ソロの旅" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。