白騎士物語&ディシディアファイナルファンタジー

■白騎士物語はまだまだ終わらない

白騎士物語のプレイ時間が50時間になりましたが、飽きるどころかどんどんおもしろくなってきました。ストーリーパートはクリアしましたが、オンでまったりクエストプレイ、効率重視でガンガンGR上げ、オフのクエストでTV見ながらダラダラとLV上げなど、いろいろなプレイスタイルで楽しんでいます。

やはり戦闘がサクサク進むのが一番ですな。もう気持ちよくて気持ちよくて。ロードがないのも素晴らしい。今のところLV上げが全く苦にならない。日誌巡りもなかなかおもしろい。

それにしても、合成で作ることの出来る武器は装備できる条件が厳しいですね・・・・GR7以上ですか・・・・まだまだだなぁ



■ディシディアもやってみた

ディシディアFFもやってみました。まだチュートリアルステージとクラウドの1ステージしかプレイしてませんが、相変わらずツボを押さえた見事な作りですな。

ヘルプでいろんなキャラが登場したり、ポイントを使った収集要素、キャラ育成、アビリティ、DPを使ったやり込み要素などなど、ほんとわかってるなぁと関心させられます。装備を全てのキャラで共通にするところも素晴らしい。

50時間くらいは軽くハマれそうな予感がします。ちょっとポイントの種類が多すぎてゴチャゴチャしてる感じはあるけど。格闘部分のシステムに関してはまだ全てを把握しておりません。

音楽聴いただけで懐かしくてテンション上がっちゃうのは反則ですね^^


■まいにちいっしょ

画像
注:このスクリーンショットに意味はありません

まいにちいっしょでようやくみャイルショップのエラーがアナウンスされましたね。自分の場合は10月くらいから入れなかったんですが・・・・・入れなくてもどうせまだみャイル使わないからいいかなとずっと放置してました。

10000みャイルという目標がなくなってからというもの、トロステーションが2日おきくらいになっています。一応全部見ていますけどね。やはりトロステはいいですね。

"白騎士物語&ディシディアファイナルファンタジー" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。