2008年最後の記事

今年もあとわずかですね。今日までこの駄文ばかりのブログにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。そして来年もよろしく願いします。


さて、今年最後は何を書こうか、ちょっと前から考えていましたが、結局何も思いつかずに今日を迎えてしまいました。2009年予想、2008年のPS3を振り返る、今年一番おもしろかったゲーム等いろいろ考えたんですけどね。とりあえず2008年のPS3を振り返るに関しては、相互リンクさせていただいているソニー vs任天堂様にいい記事がありましたので、そちらを参考にします^^

今年を振り返ろう!【PS3版】 (ソニー vs任天堂様)

毎年4月、5月はソフトが極端に少なくなりますが、来年はどうなるのでしょうか。でもまぁ1月~3月までが凄いことになっているので、個人的には、4月、5月は去年やり残したゲームを消化する骨休めの時期になってもいいような気がしています(笑)


次はいろいろなゲームの自分の中でのNo1を決めていきたいと思います。完全に思いつきで文章を進めております。

■今年一番プレイ時間が多かったゲーム

オブリビオン

セーブデータのプレイ時間を見た限りはオブリビオンでした。しかしギターヒーローのプレイ時間は不明ですし、MGS4も合計4周して、ビッグボスの称号を取るために何度もリトライしたので総プレイ時間は不明です(笑)もしかしたらMGS4かもしれません。


■今年一番起動したゲーム

まいにちいっしょ

ダントツです。というか今までの全てのゲームの中でも1位かもしれませんね。


■今年一番DLCを買ったゲーム

リトルビッグプラネット

基本的にDLCはあまり購入しないほうなのですが、LBPに関してはコスチュームやらステージやら結構購入しましたね。FFとのコラボも楽しみです


■今年一番はまったゲーム

???

自分で書いておいて何ですが、さっぱりわかりません。いろいろはまっていますので1つに絞りきれない。ここにきて白騎士物語が急上昇していますし。MGS4、龍、、ガン無2、LBP、ギタヒロ、ディスガイア、オブリ・・・・うーーん、これは1つに絞るの無理だなぁ。


■今年一番はまったPSNゲーム

ピクセルジャンクエデン

PSNのゲームで一番はまったのはやはりエデンでしょうね。トロフィー機能が初めてだったのでかなりやり込んでしまいました。最初はいまいちおもしろさがわからず、失敗したかと思いましたが、いろいろなルールがわかっていくうちにおもしろくなってきました。



↓↓ では最後に短いですが今年最後のプレイ日記を ↓↓

■今年最後のプレイ日記 ガンダム無双2&白騎士物語

ガンダム無双2はようやくハードのランク4パーツミッションがクリアできましたモビルスーツにプレッシャー(ガードされてもダメージが当たる)を付け、遠距離から△連打(ショット攻撃)を繰り返すという最低のヘッピリ戦術でクリアしました(笑)二人ががりで射撃しまくったのでほぼハメ状態になりましたねぇ。ゴールが見えてきましたよ!!


大晦日だというのに、あいかわらず白騎士をプレイしております。白騎士はようやくGR3になりましたー。ストーリーも順調に進んでいますが、なんかそろそろ終わりそうな気配が・・・・・・うおおーーーもっとオフやりたいよぉぉぉ!まだまだやり足りませんよ。おもしろいからそう思えるんですけどね。あとはオンの充実に期待するしかないですなぁ。LV5のやる気次第か。


日記は以上です。


それでは皆様、 よいお年を~~

"2008年最後の記事" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。