白騎士物語の現在のオン状況、ルーム制限の罠、ランキング、その他

■白騎士物語のオンの状況、ルーム制限の罠

クエスト途中の切断を回避するため、サーバー上に作成できるルームの総数に上限を設ける調整を行いました。その結果、クエストのプレイ中に切断されるトラブルは減少いたしました。

しかし、本対処の影響によって「マイタウン」から新規にルームを作成する際、「ルーム作成に失敗しました」というエラーメッセージが表示され、ルームの作成に失敗する場合がございます。

クエスト中に切断されるトラブルは減少し、ジオネットにも接続できるようにはなったものの、今度はルーム制限という罠が。

日誌巡りをしてみましたが、部屋が作れないという書き込みが多数。しかし日誌巡りだけでも結構おもしろかったりする最新の日誌が100ほど表示されるんだけど、今の時間帯なら10分程度で100以上アップされますね。

っと日誌巡りをしながらブログを書いてたら突然切断。ジオネットに接続できなくなりました。5回ほどリトライしましたが無理でした。やはりこの時間帯は混雑しますね。


■今週のランキング

メディアクリエイト

2位  ガンダム無双2(限定版含む) PS3  176,448
7位  ガンダム無双2(限定版含む) PS2.   99,696

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009(同梱版含む) 29位
グランツーリスモ5 プロローグ Spec III(同梱版含む) 30位
ニード・フォー・スピード アンダーカバー 43位


PS3本体  39,136

ガンダム無双2のPS2対PS3対決は見事PS3が約2倍の売上げで勝利しました!いやー同発のウイイレとかではまだまだPS2版が強かったですが、ようやくPS3が勝ちましたね。PS2はある意味ユーザー層が全く違うWiiよりも強敵だからなぁ。それにしてもいまだに8,662台売れるPS2ってすげーなぁ。約9年前のゲーム機ですよ。GBAが2001年発売だったはずだから、まだ携帯機がゲームボーイカラーだった時代だよなぁ。

そして、今週はなんといってもディシディアFFですねぇ。初週だけで489,126本でダントツの1位ですか。PSP本体も145,957台と好調。Wiiのクリスマス需要(131,054台)も凄いけど(笑)PS3も4万台売れたら上出来でしょ!


■MGS4のラジオやディスガイア3のトロ&クロ

LBP、ガン無2、白騎士とただでさえもう無理って感じなのに、これ以上やることを増やさないでくれひぇ~

「ディスガイア3」が「まいにちいっしょ」とコラボ!”トロ”と”クロ”が参戦!
“Guns of The HIDECH!ANRadio.”で小島監督みずから『メタルギア ソリッド 4』をナビゲート

ディアスガイア3にトロ&クロが参戦だってぇー!これは予想外。しかも無料。プレイキャラとしては使えないみたいだが、これはDLせねば!!

そしていよいよガンラジに小島監督登場ですか。ぬうううう。何からやればいいんだか・・・・


■白騎士物語の初日売上げ

「白騎士物語」初日で約13.1万本を販売! (まったりゲーム日記様)

初日で10万本突破は凄いね。何気に今年のSCE製のソフトではじめての10万本突破ソフトになりました(GT5Pスペック3は除く)

ローグギャラクシーが初週213,289本、累計356,192本、ダーククロニクルが初週98,290本、累計250,038本なのを考えると、PS3でこの数字は大健闘といえるのではないでしょうか。もしかしたら累計でダーククロニクル超えも狙えるかも。是非ともクエストの配信などでオンラインを充実させてさらに売上げを伸ばしてほしいところですね。

"白騎士物語の現在のオン状況、ルーム制限の罠、ランキング、その他" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。