白騎士物語 電撃プレイステーションのレビュー

いよいよ本日、白騎士物語が発売されますね。0時から入手できるところではもう購入されている方もたくさんいらっしゃると思いますが、まだまだ買おうかどうか悩んでいる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?自分の場合は買うことは決定事項なんでいいんですが、悩んでいる人にはますます悩ませてしまうんじゃないかと思われる電撃PSの白騎士レビューが出たようですね。実際のレビュー本文は雑誌でお確かめいただくとして、とりあえず点数だけ。まぁ点数だけじゃあまり参考になりませんけど。

ヒロポン 90
なんでもゆうこ 80
本郷直樹 85
ウォルフ中村 65

さすがウォルフさんやねぇ(笑)これはまぁファミ通レビューを見たときからなんとなく予想していましたが。ウォルフさんはこれでもかってくらい細かくシステムや操作性を指摘しますからね。それにしても65~90まで幅があると、買おうかどうか迷っている人はますます悩みそうな感じだなぁ(笑)


家を探したら奇跡的にローグとダーククロニクルのレビューが載っている電撃を見つけたのでおまけでご紹介します。

ローグギャラクシー

ヒロポン 85
なんでもゆうこ 80
本郷直樹 95
ウォルフ中村 85

ダーククロニクル

ヒロポン 75
なんでもゆうこ 85
本郷直樹 95
ウォルフ中村 85

レビュアーダーククロニクルローグギャラクシー白騎士物語
ヒロポン
75
85
90
なんでもゆうこ
85
80
80
本郷直樹
95
95
85
ウォルフ中村
85
85
65

 
ファミ通は毎回レビュアーが違いますが、電撃はずっと一緒な人なので比べられておもしろいですね。こうやって並べてみるとやはり人によって評価は全く違いますね。ヒロポンさんは過去の作品の中で最高点。逆にウォルフさんは最低点。結局人それぞれということですかね。


ちなみに今回白騎士に65点を付けたウォルフさんのダーククロニクルとローグのときのレビューを見ると

ダーククロニクル
・全体的なまとまりに欠ける
・視界が悪い場所が少なからずある
・持てるアイテムが多すぎて管理が大変
・操作性などにイマイチなところがある

ローグギャラクシー
・操作性がもうひとつ
・アイテム数がハンパじゃないのにソート機能がイマイチ
・武具を装備する際の手順が長い
・戦闘時以外では残り体力を調べるのに手間がかかる
・鍛えた武具しか合成に使えない制約も面倒に感じた

とまぁ細かい指摘がいくつも(笑)まぁウォルフさんの場合、LV5作品に限らずだいたいいつもこんな感じですが。ウォルフさんを完璧に満足させられるシステムを構築する開発者は現れるのだろうか?(笑)

"白騎士物語 電撃プレイステーションのレビュー" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。