もし今年中に互換復活&PSNでPS2用アーカイブスを開始してくれるのなら・・・・

今日は休日でニュースといったニュースもなく、ほとんどゲームも出来なかったので、噂話を取り上げます。


またもやPS2互換機能の噂が再燃 12/7 (ゲームかなー様)


PS2の互換に関しては絶対に復活させるべきだというのが自分の考えですが、どうもSCEの態度を見てると、互換を復活させる気は全くないんじゃないかと少々不安になっているのですが、またもや互換に関する噂が!


20GBや60GBユーザーには関係ない話のように思えますが、互換を復活させると同時にPSNでPS2ゲームのDL販売を開始するという項目に関しては、全PS3ユーザーに大いに関係のある噂です。世の中に出回っているPS3の半分は互換がないものですし、今は互換のないPS3しか売っていないわけですから、互換のないPS3を全く無視してPS2ゲームのDL販売を開始するなんていうことはまず考えられません。PS2ゲームのDL販売をはじめるためには、少なくともDL販売されたPS2ゲームは全てのPS3で動く状態にしないといけないでしょうし。


もしPSNに龍1や龍2が配信されていたら、絶対買っちゃってますよ。わざわざディスク入れ替えなくていいし、ロード時間早くなるし、PSソフトが600円だから、1000~2000円くらいの値段なら速攻購入しちゃってただろうなぁ。互換さえ切り捨ててなければそういうサービスがとっくに始まっててもおかしくないんですけどねぇ。まぁファイルサイズが大きくなるので、互換があったからといって、そう簡単にできることでもないのかもしれませんが。


この噂が現実になれば最高ですが、やっぱり可能性は低いのかなぁ。互換復活のついでにPS2ソフトをHDDにインストールできるようにしてくれちゃったりなんかしてくれたら、2008年は日本において誉めるところがあまりなかったSCEのハード戦略も全部チャラにして、SCEグッジョで気持ちよく新年を迎えられるんですけどねぇ~。


まぁ今年はアクアノーツやLBPなどSCE製のソフトには思いっきり楽しませてもらいましたし、年末は白騎士で気持ちよく新年を迎えられる気はしますけどね。

"もし今年中に互換復活&PSNでPS2用アーカイブスを開始してくれるのなら・・・・" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。