龍が如く3のための予習開始!1&2購入

画像


発売日も決まり、益々期待が高まる龍が如く3ですが、大きな問題が1つ。それは前作、前々作である1と2を未プレイであるということ。龍が如く見参をやった限りでは、龍シリーズはMGS同様ムービーパートが多く、ストーリーを知っているのといないのでは楽しさが全然違うタイプのゲームだと感じたので、龍3を120%楽しむためには、やはり龍が如く1&2をプレイする必要があるんじゃないかと。


ということで、1&2を購入してきました!それにしても1と2がどこにも売ってない結局4件くらいショップをまわりましたよ。まさかこんなにないものだとは・・・これも3効果なんでしょうかねぇ。


とりあえず龍が如くの第1章をザっとプレイしてみました。PS2のゲームをやるのは本当にひさしぶりだったんですが、グラフィックを見て愕然(大げさかも)としましたね予想以上に自分の目がHDに慣れてしまっていることにビックリここ半年以上ずっとPS3ばっかりやっていたので、もうそれが当たり前になっていたみたいで、なんかもうPS2には戻れないかもなぁとつくづく思いましたねぇ。特にドラマ重視の龍みたいなゲームはなおさらですね。


ロード時間は案外気になりませんでしたね。戦闘に切り替わるときが少し長く感じる程度で。PS3でやってるからなのか、元々ロードが早かったのかはよくわかりませんが。こういうときはPS3の互換機能はやっぱり便利ですねぇ。メモリーカードもいちいち探さなくていいし。PS2本体を奥から出してこなくてもいいし。


そういえば、龍2の箱を開けてビックリしたんですが、龍2ってDVD2枚組のゲームだったんですね。やはりドラマ重視のゲームは容量使うんですかねぇ。まぁ龍3の場合はブルーレイなんでその点は全くもって無問題ですな


とりあえず寄り道はできるだけ我慢して、一気にプレイしちゃおうと思います。白騎士までに終わるのが理想的ですね。

"龍が如く3のための予習開始!1&2購入" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。