魔界戦記ディスガイアRPG プレイ記録【14】 大型アップデートで初のATK1億越え

20201210_01.jpg


こちらは、アプリ版「魔界戦記ディスガイアRPG」のプレイ記録です。


12月に実施された大型アップデートで、装備の上限ランクが40から50に、覚醒は6段階から9段階に、さらにレベルは超転生が可能になり何度も繰り返しパラメータを強化することができるようになりました。


app_ss0584.jpg


超転生に関しては、レベル上限100からのスタートになるので、転生時の素材が必要なくなるとはいえ、その間主力のキャラが使えなくなることを考えると、現時点では主力キャラを何度も超転生を繰り返して強化するのはきついかな。


しかもキャラの場合は、せっかく時間をかけて頑張って育成しても、より魔ビリティーや必殺技が有能なキャラが出たら使わなくなっちゃうだろうし。


app_ss0583.jpg


装備のランク上げは、ランクを1上げるのに100万、40から50まで上げるのに1000万かかり、毎回100階までアイテム界に潜らないといけないですが、まぁ超転生に比べたら全然ましですね。


しかも装備はキャラと違って使いまわせるので、時間をかけて強化しても無駄にならないし。


というわけで、早速主力キャラの装備をいくつかランク50まで上げました。


ATK6000万超えのキャラで、ランク50のアイテム界もオートで最後までクリア可能でしたね。


app_ss0582.jpg


7段階目以上の超覚醒は、専用の素材(イベントなどで入手可)さえあればいいので、とりあえず現時点のメインアタッカーのみに使用して、あとは温存する予定。


専用素材がたくさん入手できるようなら、メインアタッカー以外のキャラにも徐々に使っていくという感じですかねぇ。


app_ss0581.jpg


現在メインアタッカーとして使っているデスゼットを、1回超転生(ATKを強化)、9段階目まで覚醒、装備をランク50まで強化したら、ATKが1億を突破しました。


早くレイドイベントで大暴れさせたい(*´ω`*)


■【試闘の間】雷帝ラハール

app_ss0587.jpg

今回は1回目の挑戦で羅刹の雷帝ラハールを撃破できたので、あとは最終日に記録更新できるかどうか試す予定だったんですが、終了日を勘違いしてしまって挑戦する前にイベントが終わっちゃったので、1回しか挑戦できませんでした。


■【ストーリーイベント】祝2000周年!?主人公ハンター・プレネールさん

app_ss0585.jpg



■【レイドイベント】今度は2001周年!?VS未来戦士プレネール

app_ss0586.jpg



■【ストーリーイベント】進め!魔界一武闘会への道!

app_ss0588.jpg

このイベントの後に追加された新要素の魔界一武闘会ですが、今のところはランキングは気にせずに交換所のアイテムを入手することだけを目的にやる予定です。

というか、こんだけいろいろな育成要素があって、しかも新キャラの追加ペースもかなり早い課金有りのゲームで、ランキング上位目指してやり込むとか自分には無理すぎる・・・・・(;´∀`)














スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。