魔界戦記ディスガイアRPG プレイ記録【9】 進撃の巨人コラボイベントと装備の強化

20201210_01.jpg


こちらは、アプリ版「魔界戦記ディスガイアRPG」のプレイ記録です。


毎日エトナの避暑地の要求ボードをやってコツコツと装備やイノセントを強化するアイテムを集めているんですが、いざ装備を強化するとなると結構作業が大変で、なかなか重い腰が上がらず・・・・


とはいえ、せっかく集めたアイテムを使わないのも勿体ないので、少しずつ装備の強化もやっていこうかなと。


app_ss0531.jpg


これまでLv9999&魔改造10&★6&潜在能力10段階まで解放&得意武器熟練度50まで育成が完了しているキャラはエリザベスだけだったんですが、ようやくメインパーティのアタッカーとして使っているマオXENOもLv9999&魔改造10&★6&潜在能力10段階まで解放&得意武器熟練度50までの育成が完了したので、マオXENOの得意武器の斧を強化することにしました。


app_ss0533.jpg


ランク40の斧はレア度「RARE」のものしか持ってなかったので、装備の精錬を何度も繰り返してレア度「LEGEND」まで上げ、さらに住居の拡張機能を使ってPOPを10まで上げました。


app_ss0534.jpg

app_ss0535.jpg


次に、出来る限り武器のATKの値を上げるため、RAREのATK増加屋のイノセントをお世話してLEGENDまで上げ、品種改良でATK9%増加のイノセントを6体作成。


app_ss0537.jpg


さらに、作成した6体の超ATK増加屋のイノセントをセット効果が発動するように放牧でキャラチェンジして、残りの枠を斧好きATK増加屋のイノセントで埋めました。


セット効果に関しては再錬金で値が最大のもの(数字が黄色)が出るまで粘ろうと思ったんですが、なかなか出ないので一旦諦めました。


■【ストーリーイベント】魔界をトリコに!恋愛ラボの集客作戦

app_ss0539.jpg

特効キャラが引けた前回と違い今回は特効キャラがいなかったので、裏面の交換所の心得3種を50個全部交換することは出来なかったです。


■【レイドイベント】進撃!超大型プリニー!!

app_ss0538.jpg

今回のレイドイベントは、有効な武器が異なる2種類のボスが出現する新しいパターンでした。

ボスの強さは特に問題なかったんですが、ボスのレベルはそれぞれ別々に上昇していくので、それぞれのボスのレベルを9999にしようと思うと、単純計算で通常の2倍の時間がかかることに。

もうそろそろ限界までポイント稼がなくてもいいかなーと思いつつも、イベント終了ギリギリで50万ポイントに到達しました。
















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。