魔界戦記ディスガイアRPG プレイ記録【6】 ラ・ピュセル 光の聖女伝説コラボイベント、超魔流の荒行、エトナの避暑地 防衛戦

20201210_01.jpg


こちらは、アプリ版「魔界戦記ディスガイアRPG」のプレイ記録です。


app_ss0496.jpg


イノセント取り外し無料はありがたいので定期的にやってほしいですね。


app_ss0502.jpg


コラボイベント期間に実施された特別ピックアップ召喚と特別プラチナム強奪召喚をそれぞれ数回引いて、新たにハロウィンマジョリタ、晴れ着ロザリンド、浴衣ヴァルバトーゼ、ゼロッケンを入手。


毎回新キャラが出るガチャを引く余裕はないので、こういう機会を狙って少しずつキャラを集めてます。


PS5の購入でプレイ時間は減少してますが、一応イベントは一通りやってます。


■4月6日「【ストーリーイベント】燃やせ!聖女たちとワラニンギョウ祭り」

app_ss0499.jpg

イベント報酬キャラの復活はうれしい(*´ω`*)


■4月6日「【レイドイベント】降臨!その名は魔王プリエ!?」

app_ss0498.jpg

今回のボスは、バリアと状態異常の合わせ技でした。

レイドイベントは、ポイントを貯めておいて、最後に一気にアイテムと交換するのが気持ちいいので、毎回50万ポイント貯めてからアイテムと交換してます。

今回はPS5でディスガイアRPGのプレイ時間が減っちゃったので、50万ポイント達成はかなりギリギリでした。


■4月7日「超魔流の荒行 クイーン編」

app_ss0500.jpg

app_ss0501.jpg

これで全ての潜在タイプが終わりましたね。

今回メインアタッカーとして選んだ七つの大罪コラボイベントの時に引いたリオネス王女エトナの技はINT依存なので、マジックアップ系の魔法を持つキャラを中心にパーティを組みました。


■4月7日「エトナの避暑地 防衛戦」

app_ss0497.jpg

最新のアップデートで追加された新コンテンツの「エトナの避暑地 防衛戦」。

ルールは単純で、防衛戦をクリアすると戦功PTが獲得できて、交換所でそのポイントを使ってエトナの避暑地で使えるアイテムが交換できるというもの。

一番敵レベルが高いステージなら、1回のクリアで10万HL獲得できるのでお金稼ぎにもなるし、なるべく1日上限の10回はやってポイントを稼いでおきたいですね。














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。