明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

20200103_01.jpg


明けましておめでとうございます。


今年は元日からオンラインクレーンゲームで景品が獲得できて、良いスタートが切れました(*´ω`*)


今年のあけおめ画像は、去年オンラインクレーンゲームで獲得したドラクエのモンスターの景品です。


個人的に一番のお気に入りはももんじゃ♪


ドラクエの景品は、見ると欲しくなって結構やっちゃいますね。


20200103_02.jpg


今話題の漫画、鬼滅の刃のキャラクターのメガジャンボ寝そべりぬいぐるみも去年オンラインクレーンゲームでGET。


伊之助に関しては、取扱い店舗数が極端に少なくて、田舎のゲーセンではまずお目にかかれないレア景品だったので、オンクレがなかったら自力GETは不可能でしたね。


オンラインクレーンゲームにハマってアプリゲームでポイント稼ぎ

オンラインクレーンゲームとアプリゲームだけで半年があっという間に終わってしまった


去年は、TVでふなっしーのトレバのCMを見たことがキッカケでオンラインクレーンゲームを始め、人のプレイを見たり、プレチケを使って無料でクレーンゲームをプレイできるのが面白くてどんどんハマってしまい、結局夏以降はほとんどオンラインクレーンゲームとアプリゲームだけで終わってしまいました。


今年もしばらくはこのオンクレブームが続きそうな感じですが、龍が如く7の発売も迫ってきているし、それまでにシェンムー3をクリアしてしまわないと。


というわけで、今年も多分予定通りには全然いかないと思いますが、こんな感じでダラダラとやっていくので、よろしくお願いします!














スポンサーリンク

この記事へのコメント

anblo
2020年01月04日 13:59
明けましておめでとうございます^^
今年も良いゲームに巡り合える年でありますように…などといってるこの一月から、早速龍7が出るわけですがw
2月にはP5Sも出るし、僕としてはいきなりのスタートダッシュ状態。
PS5の情報も気になります!
あと、珍しくインディーズにも手を出し、何となく面白そうというだけの理由で買った『冒険ダンジョン村』にどハマりし、絶賛周回プレイ中です。
今までは通常のタイトルをプレイするのが殆どだったんですけど、今年からはインディーズの方にも注目していこうかな…と思っています。

そんな訳で…というのも何ですが、爆睡丸さん、今年もよろしくお願い致します。
早速、龍7の攻略情報でお世話になると思いますが…
津田
2020年01月06日 00:37
あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします

去年(特に後半)はずっと体調不良で、更に風邪で年越してしまい、
今年は健康でありたい。
そして夏辺りから、他も多少やってたが、P4Gに嵌ったのもあり、
基本RPGしかやってなく、他ジャンルに攻めれなかったのが反省
秋から今後春先まで大型タイトル控えてるけど、
超やりたい物もあるが、とりあえず龍7だけやり、当面新作は見送る。
時間が無えし、積みゲー本当崩ずぞ。これが今年の目標

そう言えば、この前偶然ネットの番組で、
この手のアプリの運営側?のゲーセンの人の話聞いたよ。
地方の潰れたゲーセンに沢山台並べて、24時間監視管理、
物の配置場所やクレーンの強さもきっちり決まってて、
梱包配送もそこでやるんだってさ。給料はいいけど、
迅速丁寧にやんないとすぐクレーム来るから、そこが辛いとか。
結構裏話聴けて面白かったし、私もちょっと興味出たわー。
ただやりたいけど、時間泥棒になりそうで怖いw
今はタイムトラベラーズをクリアして龍に備えます
どんこ
2020年01月07日 12:51
あけましておめでとうございます。
ドラクエのキャラはかわいいですね~最近までビルダース2をやっていたので、
見るとほっこりします。モサモサ系が好き。
もうすぐ龍7ですね。体験版まだやってない…そのまま発売日を迎えそうです。
今年もちょこちょことコメントさせていただきますので、よろしくお願いします。
爆睡丸(管理人)
2020年01月07日 21:16
>皆様へ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


>anbloさん
2020年は自分の中ではオリンピックよりも断然PS5の方が上です(笑)
新ハードの発売は無条件で楽しみ(*´ω`*)
今年発売予定のソフトで一番気になっているのは、都市伝説が本当になって、ようやく発売を迎えるFF7リメイクですが、エンディングまでプレイできる完全版が完成するのは一体いつになるんだろう・・・(;´∀`)
PS4では分けて発売して、最初からエンディングまでプレイできる完全版はPS5で発売とかになるのかなぁ。

今月いよいよ発売される龍7は、いろいろな意味で注目の作品になりそうですねぇ。
10年以上の歴史があってファンもたくさんいるタイトルで、ジャンルを完全に変えてナンバリングを出すというケースは、自分の知る限りゲーム業界初の試みといってもいいくらい挑戦的なことだと思うので、最初は不安が先行してマイナスなイメージがかなり強かったけど、結果がどうなるにせよ今はこの挑戦そのものがある意味で一番の龍が如くっぽさと言えるんじゃないかという気がしてます。


>津田さん
同感ですね。最高のゲームは最高のコンディションでプレイしたいものです(*´ω`*)
やってみたいなーと思うゲームはたくさんありますが、ここ数年は昔みたいにゲームがプレイできてないので、今年の目標は控えめに、数は少なくてもいいから1本1本のソフトをしっかり楽しみたいですね。

龍7はコンプを目指そうと思うと相当時間がかかりそうなので、今のヘタレた状態でコンプできるかかなり不安です(笑)

>>地方の潰れたゲーセンに沢山台並べて、24時間監視管理
365日24時間いつでもプレイできるので、やる側としてはありがたいけど、管理する側は相当大変だと思いますね。
トレバの場合、1500台以上ある筐体全ての景品の補充や入れ替えを手作業でやらないといけないし、24時間フル稼働しているせいで機械の劣化のスピードも早く、アームが変な方向に曲がっていたり、機械のエラーも結構起こるのでクレームの数も凄いだろうなー。

普通のゲーセンでエラーが出たら必ず店員さんを呼びにいきますが、トレバの場合はエラーが出ちゃったら、いちいち問い合わせるのがめんどうなので、エラーが出た時は運が悪かったと諦めるようにしてます。

>>ただやりたいけど、時間泥棒になりそうで怖いw
最近はスマホが手放せなくなって、家の中ですらずっとスマホを持ち歩いてますね(笑)


>どんこさん
ドラクエのモンスターは自分の中では完全に別格で、どのモンスターもほんと見ているだけで癒されるんですよね(笑)
BGMにしてもモンスターにしても全てが思い出深くて、RPGというジャンルが好きでこれまでたくさんのRPGをプレイしてきましたが、その中でもやはりドラクエは自分の中で特別なRPGなんだなと感じますね。

龍が如く7では、「ドラクエ」という単語がそのままゲームの中に登場するくらいなので、恐らくRPG好きな人(特にドラクエ)ならニヤリと出来るような小ネタがたくさんあるんじゃないかと期待してます。
Taruto
2020年01月16日 20:37
明けましておめでとうございます(超遅)
うわー、もう1月も半分過ぎてるやん…
何か今年もあっという間に終ってしまいそう…w

さて、ディスガイアRPGに見事にはまりました
年末年始のガチャに課金もしちゃいましたよ!w
まあお目当ての晴れ着ロザリンドを見事引き当てたので今年のガチャ運は結構良いかも…なんて思ってますw

キャラ育成、時間かかってますがトップグループは1100レベルになりました
これくらいあればイベントがハードモードで楽しめます
クリスマスイベントではハード行けなかったんで、正月はちょっと頑張りました
結局やっぱり低レベルキャラを高レベルキャラに混ぜて上のレベルで戦わせた方が早く育つみたいです

早い人だとレベル1800位はあるみたいですね
でもまだ2000超えは見たこと無いので、相当時間かかるのかも?
上限はレベル9999みたいですが、ひょっとしたら数年かかったりするんじゃ?w
まあそこはコンシューマーと違うところですかね

今年は後は『アイドルマスター』シリーズが15周年!ってことで色々やるみたいですよ
来週にもコンシューマー用の新作の発表も有ります!
いやーもうコンシューマー用は出ないと思ってたんでこれは嬉しいっすねー
新作はジャンルから登場アイドルから色々変更あったりするのか無いのか?まだ分かりませんが、炎上も何度もしつつも新しいことにチャレンジしてきたアイマスですから、何が来ても楽しもうとは思います
爆睡丸(管理人)
2020年01月17日 22:26
>Tarutoさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

アイドルマスターって今年で15周年になるんですねぇ~。
コメント欄でTarutoさんにアイマスのゲームについていろいろ教えてもらったことが、随分と昔のことのように感じます(笑)
音ゲーと言えば、もうすぐスイッチ版の初音ミクが出ますが、個人的にはアーケードではなくてPSPやVitaで発売された携帯機用のDIVAシリーズがそろそろプレイしたいです。
アーケード版はPS4のFTでお腹いっぱいで、いまだにプレイしてますが全然終わりが見えないし、全く飽きる気配がありません(笑)
最高難易度の星10でパーフェクトが取れるようになりたいけど、携帯機版のDIVAにはない複数ボタンの同時押しの壁に阻まれ大苦戦中です(;´∀`)
でもやっぱりDIVAシリーズ楽しい!
ディスガイアは最終的にはLv9999の壁をぶち破ってレベル5桁という家庭用のディスガイアでもありえない異次元の領域にいっちゃったりしたら面白いかもしれないですね(笑)
まぁそこまで育てようと思ったらどんだけの時間とお金を費やさないといけないんだって感じですが。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。