【アプリ】「Epic Summoners(エピックサモナーズ)」8つ星英雄獲得までの道のり

app_ss0019.jpg


こちらは、スマホ向けアプリゲーム「Epic Summoners(エピックサモナーズ)」のプレイ記録です。


【アプリ】「Epic Summoners(エピックサモナーズ)」6つ星の英雄を1つ集める

上のプレイ記録の続きです。


スクリーンショット集 - 6つ星英雄獲得から8つ星英雄獲得までの道のりの全記録


当初は、6つ星の英雄を獲得するまでが目的だったんですが、毎日クエストと遠征飛行船をやるだけなら10分程度で終わるので、条件達成後もしばらくはゲームを起動してプレイを続けてました。


app_ss0304.jpg


6つ星の英雄を獲得するために、これまで入手した全ての5つ星の英雄を材料として使ってしまったので、戦闘で使える英雄が一時的に1体になってしまったんですが、毎日クエストと遠征飛行船をやる分には特に問題はなく、1日1回起動で10分程度、毎日クエストと遠征飛行船をひたすらやり続けました。


app_ss0305.jpg

app_ss0306.jpg


最初の6つ星英雄を獲得してから約2週間、毎日クエストと遠征飛行船をやり続け、再び5つ星以上の英雄だけでパーティが組めるようになり、今度はパーティで使う分の5つ星英雄は残しつつ、6つ星英雄が合成できる材料が揃うまでのんびり続けることに。


app_ss0307.jpg


あと、パーティの派閥を同じ英雄で揃えるとボーナスが発生するので、偶然最初に入手できた6つ星英雄の派閥の「神聖」で揃えることにしました。


ここからは「神聖」の英雄を揃えることを最優先にして、各ショップで交換できる5つ星英雄や世界の実(4つ星以上の英雄やその破片を召喚できる実)で召喚できる英雄は全て「神聖」の英雄を選択。


app_ss0309.jpg


その後も毎日クエストと遠征飛行船をやり続け、祭壇商店で5つ星英雄が交換できる分のダークソウルが貯まったので、神聖英雄のフェニックスと交換。


app_ss0311.jpg


さらに、金の鍵を使って英雄召喚をして運よく入手できた5つ星の神聖の英雄を神秘薬(ミステリアスポーション)を使ってフェニックスにチェンジ。


app_ss0310.jpg

app_ss0308.jpg


2体のフェニックスを星アップ指定融合で合成し、2体目の6つ星英雄を獲得。


app_ss0312.jpg


その他にも星アップ指定融合が出来る組み合わせがないか探して、同じような手順で素材を集め、3体目の6つ星英雄を獲得。


app_ss0313.jpg


その後しばらくは、再び毎日クエストと遠征飛行船をやるだけの日々が続いて、3体目の6つ星英雄を獲得してから1週間後に、次は遠征商店で5つ星英雄が交換できる分のミスリルが貯まったので、ここでもフェニックスと交換。


app_ss0314.jpg

app_ss0315.jpg


そして、5つ星のフェニックスと神聖英雄3体を使って6つ星のフェニックスを7つ星に覚醒。


ここから先はレベル上げに大量のソウル破片が必要になるので、毎日クエストと遠征飛行船をやりつつ、コツコツとフェニックスのレベル上げをやる日々が続きました。


app_ss0316.jpg


試練の石碑の英雄試練を毎日2回ずつクリアしていくと、3つ星英雄破片(破片20個で3つ星英雄を召喚)と4つ星英雄破片(破片30個で4つ星英雄を召喚)がどんどん貯まっていくので、試練の石碑で集めた大量の破片を使って合成用の英雄を作成。


app_ss0317.jpg


この時ちょうど合成イベントが行われていたので、金の鍵と神秘薬もGET。


app_ss0319.jpg


そして金の鍵を使ったガチャから奇跡的にフェニックスが出現!!


これであとはフェニックスと同じ派閥の5つ星英雄が3体と6つ星英雄が1体あれば、フェニックスを7つ星から8つ星にランクアップできるんですが、6つ星英雄は1体作るだけでも結構大変なので、どの英雄を素材に使うかでかなり悩みました。


いろいろ悩んだ結果、現在パーティで使っている6つ星英雄を素材にするのはやめて、新たに合成用の6つ星英雄を作ることに。


そのためには、星アップ指定融合で6つ星英雄を作るための5つ星英雄が6体、さらに8つ星に上げるための素材として5つ星英雄が3体必要なので、合計9体の5つ星英雄を新たに集める必要があります。


app_ss0323.jpg


大量の破片を英雄に変えて、神聖以外の派閥の英雄はランダム合成で星をランクアップさせて、神聖派閥の英雄は星アップ指定融合でランクアップ。


app_ss0318.jpg


さらにフルーツマスターイベントで大量の世界の実を入手して、全て神聖英雄と交換。


app_ss0324.jpg


入手できた神聖の5つ星英雄を使って、星アップ指定融合で6つ星英の牡牛座(英雄の名前)を作成。


app_ss0320.jpg


この段階で8つ星に上げるための5つ星英雄の数が足りなくなってしまったので、祭壇商店で2体の神聖英雄をGET。


app_ss0321.jpg

app_ss0322.jpg


というわけで、1体目の8つ星英雄がようやく完成!


ゲームを入れすぎるとすぐに容量がオーバーしてしまうので、条件を達成できたゲームはすぐにアンインストールするつもりだったんですが、1日10分程度とはいえ毎日プレイしているとゲームに愛着が湧いてきて、どんどんアンインストールしづらくなってきますね(笑)


実は容量が足りなくなって、一度エピックサモナーズはアンインストールしたんですが、せっかくガチャが出来る宝石や鍵を集めたのに、それらを使わずにアンインストールするのがなんか勿体なくなってしまって、再度ダウンロードして、宝石や鍵をパーーっと使ってやめようと思ったんですが・・・・


なんだかんだで結局アンインストールできずに、今にいたります。


他にもいくつかアンインストールできずに条件達成後もプレイしているゲームが・・・。


こんなにスマホ向けのゲームをプレイしたのはチェンクロ以来ですね。














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。