サガ スカーレット グレイス プレイ記録【8】 トロフィーコンプリート(6周目)

画像


こちらは、Vita版の「SaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)」のプレイ記録です。


これまでの経過。

【1】 1人目の主人公でプレイ時間が100時間を突破

【2】 トロフィー・全ての技と術を使用

【3】 ウルピナ編クリア・1周目のトロフィー獲得状況

1周目:クリア時間105時間10分・最高バトル参加回数:908回

【4】 レオナルド編クリア・2周目のトロフィー獲得状況

2周目:クリア時間23時間35分・最高バトル参加回数:158回

【5】 バルマンテ編クリア・3周目のトロフィー獲得状況

3周目:クリア時間18時間45分・最高バトル参加回数:155回

【6】 タリア編クリア・4周目のトロフィー獲得状況

4周目:クリア時間14時間42分・最高バトル参加回数:124回

【7】 ウルピナ編2度目のクリア(5周目)

5周目:クリア時間14時間00分・最高バトル参加回数:117回


画像 画像


6周目の目標は、ウルピナ編のアントニウス死亡ルートを進み、アントニウス死亡ルートでしか仲間にすることが出来ないキャラクターを仲間にすること。


そのキャラクターは、大地の蛇を倒して、次のルートを選択する場面まで進めれば仲間にすることができるので、そこまで一気に進めました。


画像 画像


なるべく余計な戦闘はせずに進めたので、最後の大地の蛇の難易度がVERY HARDになってちょっと焦りましたが、残り2人というギリギリのところで何とか撃破。


画像 画像


そして最後のキャラクター、黒装束を仲間に入れて・・・・


画像


プラチナトロフィーGETヾ(*ΦωΦ)ノ


きちんと全員仲間に出来ているのかを確かめる方法がないので、トロフィーが解除出来てホッとしました。


まだ仲間に出来てないキャラは???で表示され、仲間にしたキャラが登録されていく図鑑のような機能があればよかったんですけどねぇ。


画像


というわけで、サガ スカーレット グレイスが令和最初のプラチナトロフィーになりました。


Vitaのソフトのプラチナトロフィーなんて、何年ぶりだろ(笑)





■ウルピナ編(6周目)で獲得したトロフィー


画像 仲間は多い方がいい
仲間にできるすべての者を仲間にした

画像

画像 想いを心に刻んで
アントニウスが死んでしまった

画像















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。