サガ スカーレット グレイス プレイ記録【1】 1人目の主人公でプレイ時間が100時間を突破

画像


こちらは、Vita版の「SaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)」のプレイ記録です。


【つぶやき】サガ スカーレット グレイスを購入&サガシリーズの思い出話


画像


1人目の主人公で特産品・名産品をコンプしたり、技・術を全部覚えさせたり等々、いろいろなことをやっていたらプレイ時間が100時間を超えてました。


500円で購入したソフトだし、最初は主人公1人だけクリア出来ればいいかなくらいの感じでプレイしていたんですが、装備品の素材集めやキャラクターの育成のために延々と戦闘を繰り返していくうちに、いつの間にかハマちゃってました。


画像


1人目に選んだ主人公はウルピナで、プレイ時間が50時間くらいの時にいつでもクリアできる状況になって、そこから50時間は延々と作業を続けてます(笑)


画像


主力メンバーはかなり前にHPが999になりましたが、延々と戦闘を続けた結果、全く戦闘に参加させていない控えのメンバーのHPもほとんどのキャラがいつの間にかHPが999になってましたね。


主力メンバーはコチラの6名。


画像

画像

画像

画像

画像

画像


最初はここまでやり込む予定ではなかったので、フランシス以外は序盤で仲間になったキャラをほぼそのまま最後まで使ってました。


サガシリーズではお馴染みの自分が強くなると敵も強くなるシステムのせいで、いくらキャラクターを強くしてもザコの攻撃数回ですぐに死んじゃいますが(笑)


ただし、一部の攻撃(???で表示されるカウンター技、インタラプト技、プロテクト技)を除き、敵の行動が全て分かった状態でこちらの行動を選択することができる後出しジャンケンのような戦闘システムなので、適当にやるとすぐに死んでしまいますが、ちゃんと考えてやれば敵にほとんど何もさせずに勝つこともできるのが面白かったですね。


画像


Vita版は頑張って稼いだ素材を引き継げないのが悲しい・・・(;つД`)















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。