RE ・ I ・ WA !

画像


REIWA (゚∀゚)!


昨日は平成最後の日だからといって特別なことは特になく、最近ハマっている海外ドラマをダラダラと見ていたら、いつの間にか令和になってました(笑)


ちなみに平成最後にプレイしたゲームは、ちょっと前に500円で購入した「サガ スカーレットグレイス」でした。


もういつでもクリアできる状態なんですが、Vita版は引き継げる要素が少ないので、まだ1周目でウロウロしてます。


平成20年から始めたこのブログも平成31年/令和元年の今年で11年目になりますが、今後ともよろしくお願いします!













スポンサーリンク

この記事へのコメント

anblo
2019年05月02日 12:18
僕はノーマンズスカイをプレイしてました
夏くらいにアプデが来るという事で、最初からやり直してたら、基地を建設中に令和にw
ペルソナ5Rも情報が出始めて、龍シリーズの新作も含めて色々と楽しみな事が増えてきました
新たな時代と共に、更なる良ゲーが沢山出ますように…
津田
2019年05月02日 21:10
私は先日たまたま十周年イベントがあった428をプレイしてた
そして平成最後のプラチナトロフィーゲット

近年の名作は動のゲームと言うかハードなアクション物が多いが、
最近、私は逆に静のゲーム(主にノベルゲー)にちょいはまってる。
アクションも好きだけど、じっくり淡々と遊ぶゲームも中々面白いね。

私の令和時代の注目はやっぱりPS5。今やスマホやPCゲー中心の時代
専用ゲーム機が無くてもいつでもどこでも遊べるし、
もしかすると、時代的にコレが最後の据置ゲーム機かもなーとも思ったり。
でも出るからには、大いに期待したい所。今から楽しみだわ
爆睡丸(管理人)
2019年05月03日 17:23
>anbloさん
ちょっと前にスマブラで新キャラのジョーカーが配信されて、久々にペルソナ5のキャラやBGMを堪能しました。
モルガナ最高(*´ω`*)
ペルソナ5って通常版でも相当ボリュームがありましたが、追加要素でさらにボリュームが増えるとなるとヤバイですね(笑)
あと無双好きの自分としては、ωフォース開発のペルソナ無双も気になってます(笑)
モルガナを使って雑魚を蹴散らしたい(゚∀゚)!


>津田さん
>>私は先日たまたま十周年イベントがあった428をプレイしてた
たまたま・・・タマタマ・・・
TAMA!!
すいません。428と聞いて真っ先に思い出したのがタマで、懐かしさのあまりつい叫びたくなりました。
自分は平成最後のプラチナはジャッジアイズですね。
令和最初のプラチナは何になるかなー。
静のゲームといえば、今自分がプレイしているサガも、テキストのストーリーを読んでコマンド式の戦闘を繰り返すゲームなので、静のゲームと言えるかも。
作業プレイは苦手な方なんですが、RPGのキャラ育成だけは別腹で、ハマると延々と育成作業をやっちゃいますねぇ(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。