【つぶやき】メガドライブ ミニの発売日が2019年9月19日に決定。収録タイトルは40本

画像


「メガドライブ ミニ」は2019年9月19日発売。価格は6980円(税別)から。収録タイトルは40本に - 4Gamer.net

メガドライブミニ | セガ

<収録タイトル>

ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
ぷよぷよ通
シャイニング・フォース ~神々の遺産~
VAMPIRE KILLER(バンパイアキラー)
レッスルボール
ガンスターヒーローズ
コミックスゾーン
レンタヒーロー
スペースハリアーII
魔導物語I


懐かしい(*´ω`*)


任天堂以外のゲームハードで初めて購入したのがメガドライブで、いつ頃購入したのかは思い出せないんですが、本体と一緒に購入したソフトは「ランドストーカー 皇帝の財宝」でした。


メガドラミニの収録タイトルの中だと「シャイニング・フォース ~神々の遺産~」と「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」は持ってました。


マリオにハマってソニックを購入、ゼルダの伝説にハマってランドストーカーを購入、ファイアーエムブレムにハマってシャイニングフォースを購入といったような感じで、任天堂のソフトでハマったジャンルと同じものをメガドライブでも買うという流れが多かったですね。


あと、メガドラのソフトの中で強烈に記憶に残っているのが、「ESWAT:サイバーポリス イースワット」というソフトで、クリアしたことは一度もないし、ぶっちゃけゲーム内容もあまり覚えてないんですが、タイトル画面で流れる「イースワット」という音声が何故か当時ツボにハマってしまい、「イースワット」という音声だけを何度も何度も聞くという謎の行動をやった記憶だけが強烈に残ってます(笑)


メガドラのソフトは中古で購入することが多くて、ゲーム専門の中古ショップで適当に激安ソフトを買い漁ったりしてたなぁ。


メガドライブ ミニに収録される残りの30本も気になりますね。


自分がプレイしたことがあるゲームの中だと、やはりランドストーカーは是非とも収録して欲しい。














スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。