ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

<<   作成日時 : 2019/01/01 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


当ブログを始めてから、11回目の新年を迎えました。


10年目の節目の年があまりいい年とは言えなかったので、11年目は改めて初心にかえるという意味で、当ブログで初めて使った新年の画像(2010年に使用)を持ってきました。


なんかもの凄く久しぶりにトロとクロを見た気がする(笑)


ほぼ毎日トロとクロを見ていた頃が懐かしい。


新年1発目の更新ということで、現在プレイ中のソフトの進捗状況をご報告。


ジャッジアイズは、現在サイドケースやフレンドイベントを進めてます。


今回は久々にじっくりと時間をかけて1つ1つの要素を丁寧にプレイしているので、コンプにはまだまだ時間がかかりそうです。


スマブラはまだアドベンチャーが終わりません(笑)


多分もうちょっとでクリアできると思うんですけどね〜。


スパイダーマンは、あとは追加DLCのEP3のストーリー進行度を100%にするだけですが、なんか一気に終えてしまうのが勿体なくて、ちょっとずつやってます。


去年はあまり新作ゲームをプレイできなかったので、今年はもっとプレイしていきたいなー。


というわけで、今年もいろいろあると思いますが、当ブログをよろしくお願いします!















スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします

多分、大晦日→元旦またいでゲーム三昧だろうな、と思ってた通りになりましたw
スパイダーマンとか、新たにDLC入れたJudgeEyesで楽しんでます
ペルソナ5の新展開とか、早くも楽しみな情報が…
今年も存分に楽しくゲームを遊べる年になりますように
anblo
2019/01/01 17:55
>anbloさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今回のトロクロの画像は2010年の記事から持ってきたんですが、そこにはもうanbloさんのコメントがあって、あれから9年経った今でもこうしてコメントをしていただけているということに、ほんと感謝しかないです。

自分は今年最初のゲームはスマブラでした。
1月はキングダムハーツIIIがありますが、ジャッジアイズが絶対終わらないと思うので、どうしようか悩んでます(笑)
爆睡丸(管理人)
2019/01/02 23:29
あけましておめでとうございます。
ブログもご継続で何よりです(^o^)
今年も楽しみにしています。
ジャッジアイズは良い所まできました〜ドキドキ。
今年もよろしくお願いします(^o^)
どんこ
2019/01/03 09:32
皆様あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

私はジャッジ9章で止まってる。ネコ探しに30分位やってたら酔ってしまってね
ちょっとお休み中。ネコまずわからないし小さすぎて見つけるのきっつー
ぷよぷよは落ちぷよの運も絡む事も多いから気長ーにゆっくりチャレンジしてみて。

昨日、まーた札幌の駿河屋とゲオで安いレトロゲー数本買ってきてしまった。
そして今月の龍4もやりたいし、来月のキャサリン、二ーアも気になる。
P5とか、勿論その後のタイトルも。が、現状積むだけ。ゲーム欲は衰えてない
ただコンプだけじゃなくてプレイもね。今年こそ今年こそは時間が欲しいー

私もどこいつ大好きでこの2ショットは懐かし嬉しい
トロのPSタイトルいくつかもっとるし、今年確かどこいつ20周年でしょ
フリプのテーマ以外にもなにかやって欲しいね ソニー頼む
津田
2019/01/03 16:10
あけましておめでとう御座いました。どうにもゲームをやる機会が減ってきてしまった昨今ではございますが去年は我がソウルゲーム「パワードギア」が収録されたカプコンベルトスクロールコレクションが発売されたりACバーチャロン3部作の移植が決定したり遂にはその時を20年待ち続けた「エスプレイド」の移植が決定したりなどゲーム的には嬉しいニュースが多かったように存じます。
これでレイブレーサーとサイバーコマンドが移植されればと思う昨今です。
S45C
2019/01/04 00:20
>どんこさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

去年みたいな悪い流れにならないように、まずはジャッジアイズをしっかり終わらせたいですね〜。
今はサイドケースをやってますが、八神のちょっ待てよ!連発に思わず「キター(゚∀゚)」と叫びそうになりました(笑)


>津田さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ジャッジアイズで一番難しい謎解きは猫探しかもしれないですね。
ぷよぷよは、1日1回運試しにプレイしてみて、運よく達成できたらラッキーくらいの感じでやってみようかな。
去年はレトロゲームにハマったこともあって、ゲームショップのレトロゲームコーナーを見るのが楽しくて仕方がなかったです(笑)
去年買い過ぎたので今は抑えてますが、初売りとかワゴンセールの文字を見ると欲しくなっちゃいますねぇ。



>S45Cさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

任天堂のミニファミコンのヒット以降、昔のタイトルの復刻やコレクション化がかなり積極的に行われるようになってきましたね。
去年は久々にいろいろと昔のゲームをプレイしましたが、ただ単に懐かしいだけじゃなくて、ゲームとして普通に面白いので、他の作品もプレイしたくなってしまって、昔のソフトを買い漁ってしまいました。
今年は新作ゲームをしっかり楽しみつつ、ほどほどにレトロな世界を楽しもうかなと思ってます(笑)
爆睡丸(管理人)
2019/01/04 07:18
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

今年もゲームを楽しめるような一年になればいいですね
年始で一番楽しみにしているタイトルはTOVリマスターだったりします
TQC
2019/01/04 21:33
>TQCさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ヴェスペリア懐かしい(*´ω`*)
そういえば、最近テイルズやってないなぁ。
最後にプレイしたマザーシップタイトルが2011年のエクシリアなので、なんか久々にやりたくなってきました(笑)

爆睡丸(管理人)
2019/01/04 23:49
明けましておめでとうございます!(遅)

えー、私の今年期待の新作は「グランブルーファンタジーRelink」でございます。
久しぶりに王道ジャパニーズRPGが楽しめそうでワクワクしてます。

私自身はグラブルはもう2年ほど触ってませんが、それでも一応キャラとかにも思い入れありますしね。

ゲーム業界的にも、スマホからコンシューマに移ってくるのは珍しいでしょうから(逆はいっぱいありますがね)成功するかどうか注目かと。

あと同じサイゲームスから発売予定の「Project Awakening」も期待っすね。
モンハンっぽい狩りゲーかなと思ったら、アクションRPGだそうで。
ソウルシリーズみたいな方向に行くんでしょうか?

まだまだ発売は先でしょうが、とにかく今年のサイゲームスはコンシューマーでも暴れそうです。

Taruto
2019/01/08 09:29
>Tarutoさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

グラブルはやったことがないですが、家庭用のJRPGとして普通にプレイできるなら興味がありますね〜。
ペルソナ5やDQ11も面白かったし、やっぱり自分はJRPGが大好きなんだなと改めて思いました(笑)

世界に目を向けると、PS4の全世界累計実売台数が9000万台を突破したというニュースが出てましたが、日本でもどんどんPS4のソフトが充実してきてうれしい限りです(*´ω`*)
去年Pro本体を購入したので、今年の目標は新しいテレビを買うことですかね〜。
爆睡丸(管理人)
2019/01/08 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオマート【GEO-MART】 キッズリパブリックオンラインショップ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる