ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 祝!龍が如くスタジオ完全新作「JUDGE EYES:死神の遺言」本日発売!!

<<   作成日時 : 2018/12/13 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 19

画像


龍が如くスタジオ完全新作、拓哉が如く・・・じゃなくて、JUDGE EYES:死神の遺言が本日発売!ヾ(*ΦωΦ)ノ


予約特典の「ちょっ待てよ!キーホルダー」もGET(゚∀゚)


GEOで買ったので、GEO特典のメモ帳もついてきました。


画像


スペシャル体験版は、神室町を適当にグルグルまわって雑魚敵を倒しまくっていたら、いつの間にかプレイ時間が10時間を超えてました。


龍が如くスタジオの作品の体験版はたくさんプレイしてきましたが、今回のスペシャル体験版は今まで自分がプレイしてきた龍スタ作品の体験版の中では一番楽しめたかも。


龍が如くシリーズの第一章くらいの長さだと思っていたので、第一章からこんなにしっかり遊べることにビックリ!


スペシャル体験版で本編への期待値がグッと上がったところで、早速今日から本編をやり倒します(*´ω`*)


スマブラSPもあるし、PSクラシックもあるし、スパイダーマンのDLC第3弾も配信されるし、12月はやりたいことがありすぎてヤバイです(笑)














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
judge eyes絶賛プレイ中です!
体験版から思ってましたけど…こんな格好いい人が、ゲームキャラじゃなくて現実にいるんだよなぁってw
何やらせても様になる。もう、さすがとしか言えません
僕も例に漏れず、体験版をガッツリやりこんでからの本編突入だったので、チンピラに絡まれてもコンボで瞬殺w
まぁ、まだ序盤なのでこの程度なんでしょうけど
龍シリーズではメイン優先プレイだったけど、今回はサブもしっかりプレイしようと思ってます^^
anblo
2018/12/14 12:17
体験版でプレイしてる最中ですが、できる範囲で飲食コンプしようとすると
お金が全然足りない状態です
木村が如くなので不安だったけど、製品版も買いたくなる勢いです
TQC
2018/12/14 17:03
>anbloさん
体験版で初期状態のまま進んだ時は、結構戦闘が難しく感じましたが、体力アップを1回やるだけで随分楽になりました。
今回は探偵物だからかキャラの育成は非常にシンプルで3段階しかないので、1つ上げるだけでも全然違いますね(笑)
あと今回は龍が如くにはないアクロバティックな動作がいろいろあるので、三角跳びが気持ちよくてピョンピョン跳びまくってます。


>TQCさん
体験版だと、敵を倒すくらいしかお金を稼ぐ手段がないので、お金を使いまくってるとすぐに金欠になりますね。
体験版で唯一できるガチャでお金稼ぎが出来ないかと試してみたんですが、全然レアが出なくて諦めました(笑)
爆睡丸(管理人)
2018/12/14 21:26
体験版はバッティングセンターで資金稼ぎしてました。ホームランチャレンジの「二刀の怪物」を2度目以降にクリアすると銀の皿が貰えるのでそれをためては売ってを繰り返してました。もっとももう遅い話ですが。

本編ですが結構やること多くて長いですね。未だ3章ですがいつになったらあのすごろくがプレイできるのか…そしてケースミッションが意外と手ごわいものが多くて大変です。でもピンボールよかマシですが
S45C
2018/12/14 23:30
>S45Cさん
完全に見逃してました!(笑)
バッティングセンターはプレイ出来たのか〜。

いろいろな誘惑に負けて第2章で時間をかけすぎたので、自分もまだ3章です(笑)
自分にとっては例の悪夢のミニゲームもあるし、ピンボールも大変となると、コンプリートへの道は険しそうですねぇ・・・(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2018/12/16 04:55
私は4章途中。本当やること多すぎて困るねぇ(笑)

今回各々のフラグ立てが微妙に難しいから、マップを逐一見てないと回収が大変
スキルはもうフル体力で、50%超えたけど、一閃の技鍛えてなかったのと、
ガード多少使えるものの、それでも強敵は結構体力削られるし、そこ苦労する。
私は酒飲んで、酔拳で潰すのが結構好き

サブ、ミニはむず面白いって感じ。すごろくやっぱ最高。鍵系はココで練習
ドローン、レースは視界クリアで操作しやすい昼、夜景もいいのだが探索は夜。
バッセン体験版時含めフレ二人とアイテム回収出来たから重宝するよ。
ミニゲームコンプは確かに高いハードル。でも頑張ってやるだけやってみたいね
津田
2018/12/17 16:10
>津田さん
今回は、コンプリート100%のトロフィーがあるので、トロフィーコンプも結構難易度が高いかもしれないですねぇ。
メインストーリーで必ずプレイするステージしかまだやってないですが、すごろくやりました。
昔ドラクエにあったすごろくゲームを思い出して、ちょっと懐かしかったです。
今は寄り道を封印して、メインストーリーを進めてます。
ストーリーを進めていくにつれ、どんどん東がお気に入りのキャラになってきました(笑)
爆睡丸(管理人)
2018/12/17 20:21
ねんがんの フリーパスを てにいれたぞ!
フリーパス引換券の6入手条件がドローンレース全リーグ優勝だったわけですが達成までに16時間位かかったのではないかと思います。これ龍スタ作品におけるミニゲームの中でも屈指の難易度じゃないかと思うんですが。
リーグ制覇で喜んでいたのもつかの間、KAMGOを確認したところなんとほぼ全コースで特定のタイム内でゴールしろというミッションがあるではありませんか。
これトロコン難易度、龍3越えもあるんじゃないですかね…
S45C
2018/12/18 19:59
>S45Cさん
お話を聞いてると、ジャッジアイズは龍が如くよりもライト向けな作品かと思いきや、コンプを目指すとなると龍が如く以上にガチなゲームっぽいですね(笑)
自分にとっては例のミニゲームがあるだけでもかなり厄介なのに・・・(;´∀`)
タイムアタックはグランツーリスモのライセンスを思い出しますねぇ。
早くストーリーをクリアしてドローンレースの続きやすごろくがやりたいです。
爆睡丸(管理人)
2018/12/18 20:22
我慢できずに製品版を購入してしまいました!
体験版のセーブデータも削除して最初から楽しもう...と思いきや
サムターン回しで大苦戦中です。難易度下げれば簡単になるらしいけど、それでも難しい
気分転換のバッティングセンターもコンプしてしまったのでやれることが少ない状態です
TQC
2018/12/19 14:44
>TQCさん
製品版を購入されましたか!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
難易度を下げれば、サムターン回しも簡単になるということは、逆にEX-HARDだとメチャクチャ難しくなったりするんでしょうかね・・・・。
EX-HARDクリアのトロフィーは、最強キャラを引き継いでやれば簡単に取れることが多いですが、作品によってはたまに思わぬところに落とし穴があったりするので、今回ももしかしたら・・・(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2018/12/19 20:42
やっと始めました。キムタクを動かすのが面白くてウロウロしてますが、
ボコボコにされるとちょっと申し訳ない(笑)
せっかちな為か色々苦戦中ですが、ストーリーが気になりますね〜
やっぱり面白い(´∀`)
どんこ
2018/12/20 12:38
本編クリアしました。父が高齢となった今では他人事ではない内容だったな、って。
ちなみに部屋に小物を置く機能がありますが、最終決戦が始まる前にちゃんとコーディネートしておく事を強くお勧めします。理由はやれば必ずわかります。
S45C
2018/12/20 12:58
>どんこさん
主人公も実在する人物だと、ドラマ感がさらに増して、イベントシーンは普通に木村拓哉主演の連ドラを見ているような感じですね〜。
イベントシーンでは音声を飛ばすことも出来ますが、コントローラーを置いて普通にドラマとして見ちゃってます(*´ω`*)


>S45Cさん
クリアおめでとうございます!
S45Cさんのコメントを読んで部屋に小物を置く機能があることを思い出したくらい、全く手をつけてなかったです(笑)
爆睡丸(管理人)
2018/12/20 19:38
プラチナトロフィー取得しましたけど今回の鬼門はドローンレース、麻雀、EX-HARDでしょうね。アガリ合計50回はちょっと…
ピンボールもなかなかきついですけどあのムーディーな雰囲気に幾分か助けられているかと。

キムタクとか探偵とかは割とありだと思ったのですが本筋と関係ないところで不満が多い、龍0と似た感想を持った作品でした。続編があるならやってみたいですがもう少しこう、手心を…と強く願います。
S45C
2018/12/25 19:01
確かに今回のミニゲームは鬼畜ですね 種類違うが北斗に近いキツさ

特に麻雀は念願のわれポンルールは嬉しかったが、
最後に要求されるアレ。は自分でも上がれるのか気になる所。
アイテムあるし、使えば速攻なんだろうけど、ただ今回相手に地和出たり、
自力で2回ほど一歩手前で終ったから、不可能ではないバランスのはず
でも私は麻雀が好き過ぎるが故、あの役は自分で上がりたい反面、
死ぬ程難しいからサマアイテムに頼るのも分る。
しかし、やろうと思うと相当時間掛かるのがなぁ 私の中で謎の葛藤が起きてるわ
津田
2018/12/25 23:48
>S45Cさん
プラチナおめでとうございます。
さすがメチャクチャ早いですねぇ。
いろんな種類のミニゲームがあるので、1個でも超苦手なジャンルがあると、ほんと厳しいですね。
まぁまだ今回は全然ミニゲームに手をつけてないですが(笑)
ストーリーが終わって、今はプレミアムアドベンチャーでいろいろやってます。
個人的に本編はもう少し謎解き要素が欲しかったですね〜。
アクロバティックな戦闘は爽快感があって気持ちよかったですが、戦闘ばかりだと龍が如くとあまり変わり映えしないですし。


>津田さん
まだミニゲームにはほとんど手をつけてないので、皆さんのコメントを参考にしながら、今後の予定を立ててます。
好きなジャンルのミニゲームは、条件以上のことをやりたくなりますね。
カラオケは毎回パーフェクト取れるまでやっちゃいますし。
自分は麻雀は苦手なので、麻雀の場合はアイテムがあるなら全力で頼りますが(笑)
爆睡丸(管理人)
2018/12/28 00:08
そういえばかの「ぷよぷよ」についてですがフィールド右3列にぷよを敷き詰めていくカエル積みでいくしか無いでしょう。この時、ぷよを可能な限り同じ色で3個ずつくっつけていくのがカギです。起爆の際に運がいいと3〜4連鎖発生します
以前同じことを書いた気もしますが結局行きつくのはこれしかないのが現状です
S45C
2018/12/29 23:30
>S45Cさん
前回のトラウマのせいで、ちょっとプレイするのを躊躇ってます(;´∀`)
同じミニゲームをプレイすると、あの時のことを思い出しちゃうのが辛いですね。
普通にプレイすることさえ出来れば大丈夫だとは思うんですが、自分にとってはやはり今回も最大の壁になっちゃうのかなぁ・・・。
心の準備ができたら、S45Cさんのコメントを参考に頑張ってみます。
爆睡丸(管理人)
2018/12/30 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオマート【GEO-MART】 キッズリパブリックオンラインショップ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

祝!龍が如くスタジオ完全新作「JUDGE EYES:死神の遺言」本日発売!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる