ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ミニPS「プレイステーションクラシック」の全タイトル公開、予約は11/3からスタート!(思い出話有)

<<   作成日時 : 2018/10/30 05:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

「プレイステーション クラシック」内蔵ソフトウェア全20本発表! 注目ポイントも解説!

「プレイステーション クラシック」11月3日より一般予約受付開始!

■内蔵ソフトウェア

アークザラッド
アークザラッドII
ARMORED CORE
R4 RIDGE RACER TYPE 4
I.Q Intelligent Qube
GRADIUS外伝
XI [sái]
サガ フロンティア
Gダライアス
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
スーパーパズルファイターIIX
鉄拳3
闘神伝
バイオハザード ディレクターズカット
パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーVII インターナショナル
ミスタードリラー
女神異聞録ペルソナ
METAL GEAR SOLID
ワイルドアームズ






やっとプレイステーション クラシックの全タイトルが公開されました。


全20タイトルのうち、自分がプレイしたことがあるのは16タイトル。


アークザラッド(3作品)、リッジレーサー(4作品)、サガフロ(2作品)、ジャンピングフラッシュ(2作品)、鉄拳(3作品)、バイオハザード(3作品)、パラサイト・イヴ(2作品)、FF(3作品)、ワイルドアームズ(2作品)に関しては、PSで発売されたシリーズは全部プレイしたことがありますね。


ペルソナは罰だけプレイしたことがないですが、1と罪はやったことがあります。


特に1に関しては特別な思い入れがあり、昔思い出話を書いたことも(笑)


ペルソナは自分がプレイしたRPGの中で、最もスリリングなRPGだったかもしれない


リッジレーサーに関しては、PS本体と一緒に購入した超思い出深いソフトであり、レボリューション、レイジ、R4はもちろん全てプレイしてます!


特に初代リッジは、ひたすらゴキブリカーを追いかけて何度も何度も挑戦して、やっとゴキブリカーに勝てた時のうれしさは半端なかったですね。


サガシリーズも昔から好きな作品なので、サガフロは1も2も両方ハマりました。


今はほとんど格闘ゲームはプレイしてないですが、PSの頃は山ほど格闘ゲームをやりまくっていたので、鉄拳シリーズももちろん全作やってます。


個人的に一番ハマったのは2かなー。


格闘といえば、闘神伝も当時メチャクチャやってました。


理由は忘れましたが、キャラを見てアホみたいに笑ってた記憶が・・・(笑)


アークザラッド、I.Q、XI、ジャンピングフラッシュ、ワイルドアームズは、パラッパ、クラッシュ、みんゴル、グランツーリスモなどと一緒にあの頃のSCE作品はほぼプレイした記憶があるので、どれも懐かしいタイトルですねぇ。


FFやバイオやMGSに関しては、ブログでも何度も取り上げてますが、当然PSで発売された作品は全てプレイしてます(笑)


バイオハザードは1を人から借りてプレイしてメチャクチャハマって、2が出た時は迷わず発売日に購入しましたね。


バイオにハマったのがキッカケでMGSも購入したんですが、まさかこんなに自分のお気に入りのシリーズになるなんて、この時は全く想像してなかったですよ。


というわけで、PSの頃の話となるといくらでも出来ちゃいますが、長くなってきたので今日はこのくらいにしておきます(´∀`)














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオマート【GEO-MART】 キッズリパブリックオンラインショップ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ミニPS「プレイステーションクラシック」の全タイトル公開、予約は11/3からスタート!(思い出話有) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる