JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言 体験版プレイ日記

画像


昨日配信されたばかりの龍が如くスタジオの完全新作「ジャッジアイズ」の体験版を早速プレイしてみました!(´∀`)




体験版の内容は、戦闘システムのチュートリアルと尾行のみだったので、約30分で終了。


■神室町全体MAP(2018Ver)

画像

※クリックで拡大可

■施設名

【プレイスポット(ミニゲーム)】

吉田バッティングセンター
DARTSLIVE(バンタム店内) ※ダーツ
近代麻雀
麻雀ららばい
クラブセガ 劇場前広場店
クラブセガ 中道通り店
ドローンレース
VRサロン パラダイス


【飲食店】

赤牛丸 ホテル街店
赤牛丸 天下一通り店
喫茶アルプス
亜天使
バンタム
富士そば
銀だこハイボール酒場
韓来
九州一番星
いきなり!ステーキ
喫茶 ミジョーレ
M SIDE CAFE
QUADRA GARDEN
リンガーハット
シェラック
スマイルバーガー 中道通り店
スマイルバーガー 劇場北西店
寿司吟
牛角
すしざんまい
ヴェッテキッチン 泰平通り西店
ワイルドジャクソン ミレニアムタワー
ワイルドジャクソン 天下一通り店
養老乃瀧

【各種ショップ】

POPPO 七福通り東店
POPPO 七福通り西店
POPPO 昭和通り店
POPPO 天下一通り店
えびすや
ドン・キホーテ
ル・マルシェ

【イベント施設】

児童公園
ゼニガメ金融 休憩所
あっぷるぱい 休憩所
神室シアター キャッチのたまり場
喫茶アルプス 休憩所
韓来 ホストのたまり場


舞台が神室町ということで、お馴染みのMAPとお馴染みのお店の数々が並んでますが、ドローンレースとVRサロンは今までにない新しいプレイスポットですね。


ドローンレースでは、ドローンのカスタマイズとかができるのかな。


画像


メニュー画面は龍が如く6からの流れでスマホ画面に。


体験版で確認できた項目は「CASE FILE、ITEM、スキル、ドローン、KAMGO、メッセージ、カメラ、マップ、セーブ、ヘルプ、設定」の11項目。


ITEMの中には素材という項目もあり、何かしらの素材集め要素があるみたい。


画像


バトルはそれぞれの名称が違うだけで完全に龍が如くのシステムそのままでしたね。


画像


スタイルの切り替えもあるみたいなので、0や極のシステムに近い感じかな。


画像


推理ものはかなり好きなジャンルなので、やはり気になるのは探偵パート部分ですねぇ。


殺人事件の犯人捜しとかもあるのかな。


というか、犯人捜しやりたい(゚Д゚)!














スポンサーリンク

この記事へのコメント

トマトトーク
2018年09月11日 19:32
ジャッジアイズ触りました(`・ω・´)b
ドラゴンエンジンの不満点をかなり改善したのはプラスですね
バトルはスタイリッシュになりました(ガードされると弾かれるのは変わらず・・・)
それでもスタイルチェンジは凄く嬉しいです
キムタクが主人公なのは最初違和感ありましたがドラマをプレイしてる感じで
すぐ慣れましたし探偵のシステムも龍が如くスタジオの新たな挑戦て感じです
このノウハウを春日一番の新 龍が如く 家庭用に繋がればいいなと思いました
anblo
2018年09月12日 08:07
JUDGE EYES体験版、早速プレイしてみました^^
最初こそ「え、キムタク?」と思いましたが、いざ動かしてみると全く違和感なし
まさしく龍シリーズの系譜を受け継ぐ手触り感に、良い手応えを感じました
PS4版の龍3へと繋げるべく、また龍0から再プレイしていた事もあって(笑)、神室町の地図は完璧に頭に入っているので、移動も迷わずすんなり目的地に行けるw
バトルもまさに龍システムそのままなので、何の違和感もなく動かせました
ただ武術系統が中国拳法系?のせいか、チンピラスタイルに慣れているせいなのか、どうも桐生さんのように有無を言わさず連続で押していく感じではなく、技巧で戦うタイプのように感じましたね。アクション苦手な僕としては、力押し戦法ができないと困るんですが(汗
体験版とはいえこの手応え、大いに期待できます!早くプレイしたいなぁ~
S45C
2018年09月12日 16:12
ユーチューバー 草彅チャンネルでゲーム実況してもらわざるを得ない

探偵で弁護士というので戦闘は有っても龍よりは控え目かな、と思ってたら本家よりも派手に動き回ってて面食らったものです。体験版がもう配信されているという事ですがPS4をいつもの場所に置けず起動できない現状が悔やまれます。

具体的なゲーム展開がまだよくつかめてませんが元々神室町という町に興味をもって龍が如くをやり始めた身として町中で色々な事が出来そうで楽しみです。あと脚本がいつもと違う人というのが期待ポイント
爆睡丸(管理人)
2018年09月14日 01:01
>トマトトークさん
龍が如くとの違いという点では、主人公が探偵ということでサブストーリーのバリエーションに期待きたいですね。
龍が如くだと戦闘がメインなのでサブストーリーのパターンが単調になりがちですが、探偵なら尾行、張り込み、証拠集め、犯人捜しなどいろいろなパターンが考えられそうですし。
ミステリーやサスペンスは大好きなジャンルなので、個人的には謎解きがしっかり楽しめればバトルはおまけ程度でも全然かまわないんですが、体験版をプレイした限りではバトルも龍が如く並みに楽しめそうな感じですね。


>anbloさん
10年間ほぼ毎年神室町を探索しているので、もう完全に自分の庭みたいになってます(笑)
公園前通りとホテル街の間がヒルズガーデンになってたりとか、同じMAPでも時間の流れと共にどんどん変化していく様を楽しめるのも龍が如くスタジオの作品ならではの楽しみ方かもしれないですね。
前にも書いたかもしれないですが、ここまできたら、いつか神室町の全ての建物に入れるようになるくらいまで徹底的に作り込んで欲しい!(笑)


>S45Cさん
「なにこれ~、めっちゃ木村君じゃーーん」とか言いながらゲームをする姿を想像してしまった(笑)
自分も最初ジャンルを聞いた時は、まさかこんなにガッツリと戦闘があるとは思わなかったので、体験版をプレイしてびっくりしました。
桐生一馬伝説が終わると聞いた時は、龍が如くのいろいろなスピンオフを想像していたんですが、龍が如くのシステムをベースにしてこういうパターンでくるのは予想外でしたね~。
これなら新龍が如くを開発する時にデータが無駄にならないし、龍が如くスタジオらしいタイトルだなーという感じですね。
ミク
2018年09月16日 16:47
体験版まだやってないんですが龍が如くほぼそのままて感じですね!
本編で「おいちょ待てよ!」は,やってほしいです(笑)

個人的にはこれを龍が如く新章でよかったのでは?て思います。
多分動画で済ましちゃうかもですがオンラインのやつはストーリーは
いいかもですが主人公が受けつけないんですよね;

スパイダーマンは後日DLCあってそっちはきついかもだけど
街並みもやばいしプラチナ簡単みたいなので閃の軌跡4終わったらやるかもです!
爆睡丸(管理人)
2018年09月18日 18:17
>ミクさん
PS3にトロフィー機能が実装されたのがたしか2008年だったと思うので、今年でちょうど10年になりますね。
トロフィー集めに夢中になっていた頃が随分と昔のことのように感じます^^;
極2のトロフィーのデータが消えてしまったので、今年はまだプラチナ0個です(笑)
さすがに年間でプラチナ0個は寂しすぎるので、スパイダーマンで久々に狙ってみようかな。

>>本編で「おいちょ待てよ!」は,やってほしいです(笑)
龍が如くスタジオならやってくれそう(笑)
なごっさんのインタビュー記事によると、怒られるかなーと思うようなかなり攻めたイベントとかにもとくにNGは出なかったという話がのってましたし。
どんこ
2018年09月25日 12:29
おぉ~なかなか面白そうじゃないですか (´∀`)
推理物というと、ストーリー分岐したりするのかな?それは無いかな?
私はもう 難易度はイージーでいいや (;´∀`)
サブイベントも面白そうですね~。ちょ待てよ!に期待。
爆睡丸(管理人)
2018年09月27日 18:25
>どんこさん
神宮寺シリーズとか、逆転裁判シリーズとか、推理物は大好きなジャンルなので、謎解き部分(探偵パート)が楽しみですね。
TGSのステージでも、ちょ待てよが話題になっていたので、かなり期待できるんじゃないでしょうか(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。