ご無沙汰しております。

画像


PS4 PROを購入して更新を再開しようと思っていたんですが、なかなか思うようにいかないですね(´Д`)


GOWは7月にストーリーをクリアしました。


トロフィーは全然集まってないですが・・・(;´・ω・)


あと、久々にゲームショップで安い中古のソフトをいろいろと買い漁りました(上のスクリーンショット)。


PS4だけじゃなくて、PS3や3DSやVitaのソフトもいろいろと。


なんか最近無性に昔のゲームがやりたくなってしまい、ヤフオクなどでPS2やPSPのソフトの大量まとめ売りを買ったりとかも。


ヤフオクなんてもう何年も利用してなくて、久々に利用したらシステムが変わっていて、もの凄くやり取りが楽になってましたね。


昔は全部メールでのやり取りで大変だった記憶があるんですが、今は指示通りにボタンをクリックしていくだけで買えちゃうので、ついついポチっと・・・・。


あと、PS4の初音ミク Project DIVA Future Toneにも再びハマってます。


セーブデータが消えてしまい、曲をまたイチから全部出すのは大変なので、自分の好きな曲だけEXを出して繰り返しプレイしているだけですが。


やっぱり音ゲーはいつやっても楽しいなぁ。


Future Toneは曲数が半端ないので、マジで一生遊べるんじゃないかって感じですよ。


その流れで昔の音ゲーもいろいろとやりたくなって、ギターフリークスとかをやったり。


そんな感じでダラダラと1ヵ月を過ごしておりました!














スポンサーリンク

この記事へのコメント

トマトトーク
2018年08月08日 22:39
久し振りに見に来ましたが
PS4壊れてproに買い換えたのですね ゚ ゚ ( Д  )
色々モチベーションがうまくいかない時も
あるかもしれませんが
頑張ってる爆睡丸さんは凄いです
これからもblogを見続けます
anblo
2018年08月09日 15:53
更新ご苦労様です
何やら、色々と購入されたようですね^^
僕もたまに、Vitaを引っ張り出してソルサクとかやったりしますが、すっかり操作を忘れていて混乱したりw
PS3のソフト、一応保管してますが、ここ最近まったくプレイしてないなぁ…
たまにはプレイしてみないといけませんね
…とか思ってたら、PS4版の龍3が発売されるという^^;

ともあれ、爆睡丸さんがゲームを楽しまれているようで何よりです
津田
2018年08月09日 17:57
久々の更新だね。

少し早い夏休み貰って、私も今やってるソニーサマセや、
札幌に出来た駿河屋で中古あさって、色々遊んでる。

とか言いつつ、もう龍3を遊んでます。
操作動作はヌルヌル、特にキャラの動きは維新に質感は似てるな。
ただ元は変らんので、トロも一緒だし、サブフラグ管理やミニゲームが
そのままなのは正直キツイ所。(蘇るゴルフ、ビリヤード、ゲーセン地獄)
でもPS4で出来る嬉しさもあり、楽しいよ。休み終わるまでにトロも含め終わらして、
そして「街」から、来月の「428」をじっくり楽しむ夏の予定。
S45C
2018年08月09日 22:40
7月上旬で更新が停止されていたのでまさかあの豪雨で…?とあらぬ心配をしてしまいましたがご無事の様で安心しました。確かに今のヤフオクは驚くほど楽ですね。2000年頃からヤフオクを利用してますがあの頃は直接メールで全てやり取りしなければならなかったなど色々と敷居が高かったと思います。
そんな中自分はとある理由からはじめてのスマホゲーという事で「アリスギア・アイギス」に没頭。

そういえば龍が如くの0と極だったかがPC版という事でsteamで配信されているそうじゃないですか。あくまで「YAKUZA」ですが日本語字幕対応なので違和感なくプレイできる…はずがバグが多いという噂があるようで。
セーブがすごい早いのは魅力なのですが…
PS4の3は当面先になりそうですね。現在のメンタルで究極闘技とクイズをやるのは危険と断定しました
爆睡丸(管理人)
2018年08月11日 16:55
>皆さんへ
返信が遅くなってすいません。
コメントありがとうございます。


>トマトトークさん
ありがとうございます。
1ヵ月以上も更新してないのに、こうやってコメントをいただけるのがほんとありがたいです。
今後ともよろしくお願いします!


>anbloさん
この前、10年以上放置していたゲームボーイアドバンスSPの本体の電源を付けようとしたら電源が付かなくて、バッテリーが入っているところを開けてみたら、中の金具がボロボロになってました。
ファミコンカラーの本体で結構お気に入りだったんですけどねぇ。
機械なのでいつか壊れてしまうのはしょうがないと分かってはいても、思い出のハードが壊れると切ない気持ちになりますね。


>津田さん
駿河屋はプライズ関係の商品を買うのにたまに利用しているので、サイトはよくチェックしてます。
他のショップと比べると発送がメチャクチャ遅いですが、最初からそういうものだと思えば、今ではもう気にならなくなりました(笑)
龍が如く3といえば、真っ先に思い出すのが地獄のアンサー×アンサー(特に多答フィニッシュクイズ)。
まぁ龍3をやった時はほとんどのミニゲームが初めての経験だったので、ビリヤードもバッティングセンターも全部苦戦した記憶しかないですが(笑)


>S45Cさん
ご心配をおかけしてしまい、すいませんでした。
GOWのストーリーをクリアするのに1ヵ月以上かかってしまい、それからプレイ日記を書こうと思ってスクショの整理をしていたら全然終わらなくて、結局プレイ日記が中途半端な状態で作業がストップしてしまって更新ができませんでした。
自分の場合、龍が如くシリーズはまだ北斗が如くの傷が癒えてないので、しばらくはプレイできそうにないです(笑)
2018年08月15日 16:36
初めまして。面白いブログですね。よろしくお願いします。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。