龍が如くスタジオ完全新作「北斗が如く」の発売日が2018年2月22日に決定!

画像

PS4用ソフト「北斗が如く」の発売日が2018年2月22日に決定
http://www.4gamer.net/games/392/G039268/20170919060/

『北斗が如く』DLCが付属した『世紀末プレミアムエディション』の詳細が明らかに ケンシロウの外見を桐生一馬にチェンジ!
https://www.famitsu.com/news/201709/19142086.html


8月下旬に開催された龍が如くスタジオ新作発表会で発表された衝撃の新作タイトル「北斗が如く」の発売日が早くも決定!


気になる発売日は2018年2月22日!


はえぇ(゚Д゚)!


夏に新作を発表して、次の年の春に発売という流れは、龍が如くスタジオとしてはいつも通りのスケジュールですが、今回は新しい試みだし、もう少し時間がかかるかなと思っていたんですけどね~。


公開されている映像を見る限りだと、龍が如くシリーズが好きな人なら、北斗を知らなくても楽しめそうな感じ。


「世紀末プレミアムエディション」を買って、ケンシロウの外見を桐生一馬に変更すれば、もう完全に龍が如くのスピンオフですよ(笑)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

anblo
2017年09月20日 08:00
世紀末PEで予約しました!
桐生さんの外見チェンジも魅力的だけど、やっぱり北斗のBGMは「愛をとりもどせ」じゃないと!!
仮面ライダーの新作もBGM追加バージョン予約した事ですしw
結構BGMって重要なんですよねぇ~
ケンシロウがバーテン?やってる画像見て、あぁやっぱり龍如シリーズの系譜でもあるんだな、と改めて実感しました。これは楽しみ!
北斗無双も買おうかな…でも予算が(泣
爆睡丸(管理人)
2017年09月20日 17:57
>anbloさん
先週の任天堂ダイレクトと昨日のPSカンファレンスでいろいろと秋から年末年始にかけてのソフトの発売日が一気に発表されたので、いろいろと迷ってます(笑)
とりあえずスイッチのマリオは確定かなー。
同じ年に3Dゼルダと3Dマリオの新作がプレイできるなんて素晴らしい(´∀`)
極2はどうしようかなー。
龍が如く6をコンプするまでにいろいろあって、龍シリーズをコンプまでプレイできる気力が今の自分にあるかどうか不安になっちゃったので実はちょっと迷ってますが、真島の追加ストーリーは非常に気になるので、今回はコンプは諦めて普通にエンディングまでプレイ出来ればいいと割り切って買うのもアリかなと思ってます(笑)

>>ケンシロウがバーテン?やってる画像見て、あぁやっぱり龍如シリーズの系譜でもあるんだな、と改めて実感しました。これは楽しみ!
こういう映像を見ると、北斗知らなくても欲しくなりますね(笑)
明日のゲームショウではどんな情報が出てくるのか非常に楽しみです(´∀`)
S45C
2017年09月20日 19:50
発売が妙に早いですけど極と6のような事態にならなければいいのですが。
新キャラクターも発表されていますがシン・ラオウは妥当なんですけれどレイ・ジャギ・サウザーはあれっと思うキャスティングと感じます。宇垣さん演じるジャギは真島の兄さんと違ってガチのド外道ですから。
龍に当てはめるとどうにも腑に落ちないキャスティングもありますがレイ役の森川さん(品田)とサウザー役の東地さん(森永)ならそつなく演じて下さる事でしょう。
限定版で愛をとりもどせが聴けるみたいですが個人的にはKODOMO BANDの楽曲も採用してほしいんですがね。特にハートオブマッドネス。

システム面では遺跡からレトロゲーム機やらアーケード筐体やらを掘り返して待ちに持っていってプレイできる、なんて話を聞きましたがまさか伝説の「AC北斗」が遊べたりするんでしょうかね。

あと北斗の方はドラゴンエンジンではないという噂ですが果たして
津田
2017年09月20日 21:48
発売日出たのは嬉しい反面、不安も大きいな。

まず、発売日がやたらと早い。
早いのはいつもの事だが、今回は間隔、2ヵ月半はちょっと。

次に6以降に続く、課金+限定版要素。
これも前からあったし、開発で多少高くなるのは分るが、時期重なるとキツイ。
+しかし、北斗が如くに桐生が出ても、違和感ないとは思う、、、。でもさ、
これやっちゃうと、運営もファンも桐生離れ出来(て)ないじゃん。
良く言やファンサービス。悪く言や奥の手、邪道。
6の時の「桐生最終章」って言ってたのに、なんだかなぁ。ではある。

極2も一瞬喜んだが、極1が所々やり過ぎてた部分もあり、んー。
そういや作中で20年近く経ってるはずで、兄さんはともかく、
マコトの変った姿は見たい様な、見たくない様な複雑感。
とりあえずTGSや来週のセガ生見つつ、情報待ち。

あ、後ミニSFCの予約抽選詳細情報ありがとう。コレ欲しくてさ。
今回抽選なんで確実にゲット出来るか分らないけどね。
他のゲームの時も予約情報使わせてもらってて、本当重宝してます。
爆睡丸(管理人)
2017年09月21日 03:20
>S45Cさん
龍が如く6でシリーズの物語に一区切りついて、その後情報がほとんどないまま8月まできたので、次回作は少し時間がかかるのかなと思いきや、8月からの怒涛の情報ラッシュで、12月に極2、来年2月に北斗と、いつも通りの龍スタの流れでしたね(笑)
新主人公が登場する新しい龍が如くも意外と早くプレイできるのかも。
ただ、さすがに龍スタジオは新作のペースが早すぎて、マンネリ感などから自分の中でやり込みをするモチベーションがどんどん落ちてきていて、自分の中で満足できるプレイが出来てない状況が続いてます(;´∀`)

>>あと北斗の方はドラゴンエンジンではないという噂ですが果たして
これが本当だとすると、龍6みたいに町全体がシームレスというわけではないのかな。


>津田さん
ファミコンの方は3DSのアンバサダーやどうぶつの森のミニゲームなどでいろいろプレイしたのであまり欲しいとは思わなかったんですが、SFCの方は自分もちょっとやってみたいかも。
収録されているラインナップを見てると、プレイしていた当時の記憶がいろいろ蘇ってきて、無性にレトロゲームがやりたくなっちゃいました(笑)
思い出話を語りだしたら、それで1日が終わっちゃいそうなくらい、収録されている作品にはそれぞれいろいろな思い出がありますね~。
マリオとかドンキーコングとかメトロイドとか、この頃の任天堂のアクションゲームが当時の自分にはもうほんとヤバイくらい面白すぎて、この3作品だけでも何度クリアしたか分からないくらいやってます(笑)
ミク
2017年10月01日 12:02
発表された時は笑いましたが個人的には北斗の拳は北斗の拳で
やってほしいです。北斗が如くとオンラインのは動画で楽しむ事にしますw

極2に自分は期待ですね!限定版予約しました!
マコトもでるみたいで新規追加部分も気になるし楽しみです!

ファミコンミニは買いませんでしたがミニスーファミは予約しました!
マリオワールドとパネルでポンとドンキーコング入ってるだけで買いです(笑)
個人的にはパネルでポンをソロ向けに糞面白くしたポケモンでパネポンを
VCでもいいからスイッチにだしてほしいです!500時間はやりましたw
爆睡丸(管理人)
2017年10月01日 23:54
>ミクさん
予約出来ましたか!
おめでとうございます。
自分は発売日には買えそうにないので、そのうち運よく買えたらいいかなって感じですね(笑)
収録されている21本のソフトのうち17本はやったことがあるタイトルなので、懐かしさが半端ないです。
紋章の謎は初めて本格的にプレイしたファイエムシリーズで、攻略本を頼りに必死になってキャラを死なせずにクリアを目指してやってましたねぇ。
ロックマンはナンバリング全部やってるので当然Xシリーズもやってるし、スクウェア製RPG(聖剣、FF、マリオRPG)は当時の大好物だったのでもちろん全部発売日に購入しました。
ゴエモンシリーズもPS時代くらいまではほぼ全作やってるし、ほんと書き出したら思い出話が尽きないですね(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。