ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如くスタジオ新作発表会が開催。極2、新・龍が如く、そして・・・

<<   作成日時 : 2017/08/28 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


なんか予想外なのがきたー。


土曜日に開催された「龍が如くスタジオ新作発表会」で3本の新作が発表されました。


1本目はずっと前から発売が予想されていたこのソフト。


画像

画像

龍が如く 極2 | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/kiwami2/


龍が如く 極2が2017年12月7日に発売決定!


真島の追加シナリオとプレイアブル要素、さらにはキャストを一新した龍が如く2の超進化版!


続いては、新主人公と共に本編新作として発表された「新・龍が如くプロジェクト」。


画像

画像

『龍が如く ONLINE』公式サイト|SEGA
https://ryu-ga-gotoku-online.jp/


新主人公の名前は「春日一番」。


これがナンバリングの7になるのか、それともクロヒョウみたいな感じでナンバリングをリセットして新シリーズをスタートさせるのかは分からないですが、本編新作として開発中とのこと。


そして最後に発表されたのが・・・・


画像

北斗が如く | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/hokuto-ga-gotoku/


北斗が如く(゚Д゚)


いやー、これは予想出来ない(笑)


というわけで、リメイクの極2、本編新作の新・龍が如くプロジェクト、スピンオフ?の北斗が如くが一気に発表されました。


発表会から一晩明けて|名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」by Ameba
https://ameblo.jp/nag0617/entry-12305145972.html













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
北斗が如く…
極2と新龍の発表の後だけに、この発表を見た瞬間(゚Д゚)となりましたw
いや、これは予想外だった

新龍も気になるところですが、やはり何といっても極2!
想定してましたけど、新たな追加要素が燃えるのなんのって(^^)
発売日が近づいたら、また龍0からやりたくなるんだろうなぁ…

気が早いですけど、この調子で極3、極4…と続いて欲しいですね
龍シリーズPS4で龍0から通しプレイ出来るようになったら、最高なんだけどなぁ〜
anblo
2017/08/28 11:23
自分も北斗が如くは予想外でした

龍が如くなだけに、寄り道に要素に力を注いでくれそうなだけに
楽しみやら、プラチナを取るのを思うと、大変そうで怖いやら(^^;)

龍2の時は、サブストで宇宙人コース800点以上のノルマに最初は軽く挫折し掛けただけに
個人的には、極2では、どうなるのか少し気になりますねぇ〜
コウタロウ
2017/08/28 21:09
龍のフォーマットで北斗の拳をゲーム化とはこのリハクの目をもってしても
概要を見ると話は完全オリジナルっぽいですけど何処までキャラクターが出てくるのかが気になるところ。ある意味伝説のAC版で何故かハブられたシュウやヒョウ辺りも出していただきたいのですが…まあでかいババアだけは確実に出してもらいますけどね。
ありえませんけどPS4クオリティで世紀末シアター、やりたいなあ

して本命の極2ですけど一部キャストは変更になるだろうなとは思ってましたが流石に顔まで変えなくてもと思いつつもPS4で帰ってきた狭山なんかを見るとやはりテンションは上がって来るもので。なんでも兄さんが操作できるパートがあるみたいですが多分MGS2でいう所のスネーク編みたいな感じになるんでしょうかね。流石にクロヒョウ2の誠パートほど短くないとは信じたいです。

あと1万円位する限定版の内容を見たところDLCの欄に限定武器と記載されている事から所持武器が復活するんですかね。武器もそうですが6における改悪要素がどれだけ修復されるかが一番気になります。

オンライn…何ぃー?聴こえんなあー
イッチは割りと気に入りそうですけどね

今年こそはTGSへ行きたいんですけどね…おととしは突発性難聴になり、去年ははしかの流行で行きそびれましたから。
S45C
2017/08/28 22:43
舞台発表の動画、消されてしまいましたね。ニコニコのタイムシフトも視聴できません。あの動画でないと極2における最初のナレーションの箇所が見られないんですが…。
そういえば昨日の発言の中にヒョウとありましたが本当はリュウガの事でした。ヒョウは北斗が如く2があれば出てくるのでしょうが。いやーキャスト予想が楽しい
S45C
2017/08/29 15:03
>anbloさん
次はスピンオフだろうなとは思っていましたが、こういう形の展開は予想してなかったですね。
これからは、龍シリーズじゃなくて、如くシリーズって呼んだ方がいいのかな(笑)
北斗の拳を全然知らないので、リアルタイムで発表会を見ていて、突然画面にケンシロウが出てきた時は、かなり戸惑いました(笑)
原作を知らなくても楽しめる内容になるとは思うんですが、やはり原作を知っていた方がテンションが上がっていただろうなとは思いましたね。
極2は龍6クオリティでのリメイクなら、現状最強の龍が如くですね。
真島の兄さんの追加シナリオが気になる(゚∀゚)!


>コウタロウさん
龍が如くスタジオが手掛けるということは、ミニゲームや他の寄り道要素盛りだくさんな内容になりそうですね〜。
サブストーリーでは、原作のケンシロウが絶対やらないようなオフザケパターンの話もあるんでしょうかね(笑)
龍2は龍3発売前に急いでプレイしたので、寄り道要素はほとんど出来なかったんですよね〜。
ストーリーもうっすらとしか覚えてないので、自分の中ではほぼ新作みたいな感じです(笑)
爆睡丸(管理人)
2017/08/30 03:01
>S45Cさん
ジャンプならドラゴンボールより後はだいたい分かるんですが、北斗の拳は全然内容を知らないので、発表直後はどうリアクションをしていいのか分からなかったですね(笑)
龍が如くスタジオの新作はうれしいけど、北斗の拳は知らないしなー、みたいな。
無双シリーズもガンダムとかワンピースとかゼルダとかいろいろコラボ作品を出してますが、北斗無双は買わなかったんですよね〜。
龍スタジオが手掛ける完全オリジナルストーリーということで、原作を知らなくても楽しめる内容になるとは思うんですが、原作を知っていたら全然テンションの上がり方が違っていた気がします。
極2に関しては、ミニゲームにぷよぷよがあるのかどうかが自分の中では最大の関心事かも・・・^^;
もしぷよぷよがあったらどうしようかな・・・ってちょっと考えてしまうくらい龍6のがトラウマになってます(笑)
爆睡丸(管理人)
2017/08/30 03:01
この発表は色々びっくりしたね。

極2は想定内だけども、兄さんはともかく、マコト出すのは卑怯だよー。
逆にストーリー楽しみにはなったけど。システム面がどうなのか?だな。
後、昨日も時々出た「極プロジェクト」のフレーズは気になった。今後も展開アリか?

オンラインは、現時点で主人公しか情報ないし、なんとも。
新主人公は今までの龍にない感じで、私は好感持てた。
でもコンシューマーの件もあったので、
PS4、スイッチ、或いはその先(PS5とか)も見てるのかもね。

で最後、北斗が如くは最初「!?」とはなったけど、
北斗の拳の方も結構コラボする事多いからねー。
まぁこんなんやるのがSEGAだし、龍スタジオだし、すぐ受け入れられたわ。
自分も北斗の拳世代とちょっとずれるし、あんまりしっかりとは分らない。
知識としても前だとアニメ「DD北斗の拳」や、今は漫画「北斗の拳イチゴ味」を見た程度。
知識あるの善し悪しは、大概の原作付き物には、ある物事だし、
まだ時間があるから、これから原作など読んで、情報いれるのもよし。
結局最後は自分がどれだけ受け入れて、楽しめるかだし。そこはあんま気にしてない。
次はTGSでの情報解禁待ってるぞ。

DQがまだ終らず。レベ60でも裏ボスが倒せない。もう80時間、、、まだ弱いのか?
津田
2017/08/30 17:20
>津田さん
チェンクロで課金ゲーの恐怖を知ってから、ソーシャルはチェンクロ一本に絞ってるので、オンラインはスルーかなー。
ダウンロードしてお試しプレイは絶対やりますが、無課金で楽しめる範囲でって感じですかね。
新主人公の本番はPS4?の本編新作だと思うので、そっちに期待してます。

極2は真島の兄貴の追加ストーリーがヤバいーーー!!!!
「以前どこかでお会いしましたっけ」の一言ですでにもうやられました(笑)

北斗の拳は、会員になっている動画サービスを調べてみたら、アニメが全話あったので、とりあえず最初のほうだけ見てみようかな。

自分もDQがまだ終わらず。
まだ3DS版も残ってるのに・・・(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2017/08/31 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオマート【GEO-MART】



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如くスタジオ新作発表会が開催。極2、新・龍が如く、そして・・・ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる