Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)購入!ゼルダの伝説BOWのプレイを開始!

画像


ニンテンドースイッチを買ってきました!


購入したソフトはゼルダの伝説BOW。


その他に購入したのはスイッチ本体の保護フィルムだけですね。


昨年の10月にPSVRを買ったばかりなので、ゼルダも限定版じゃなくて通常版を購入(笑)


早速ゼルダをやりまくってます。


画像


こちらがスイッチのホーム画面(本体のスクリーンショット機能で撮影)。


上の画像は、ショップにあったDQH1・2の体験版をDLしているところです。


まだ初日ということもあり、体験版がDL出来たのは、DQH1・2、ぷよぷよテトリスS、いっしょにチョキッとスニッパーズ(DL専用)の3本だけでした。


ゼルダだと新しいコントローラーの機能を試すことが出来ないので、個人的には1-2-Switchの体験版をやってみたかったですね。


まぁ今はゼルダさえプレイ出来れば満足ですが(笑)


画像


上のスクショは、リンクが初めてフィールドへ出た時のシーン(この画像も本体のスクリーンショット機能で撮影)。


最初はTVモードでプレイしていたんですが、途中から携帯モードに切り替えてプレイしてます。


画像


こちらがスイッチ版ゼルダの操作方法。


初期状態ではジャンプがXボタンになっていたんですが、自分の場合はBボタンでジャンプの方がしっくりきたので、XボタンとBボタンの操作を逆にしてプレイしてます。


画像


画像


今回のゼルダでは、カメラで撮影した生き物や道具が図鑑に登録されていく収集要素があるんですが、写真に撮らないと図鑑には登録されないので、コンプは相当大変そうですね。


こういう要素が大好物な自分としては、まずは自力でどこまで埋められるかにチャレンジしてみたいところです。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2017年03月06日 08:34
ゼルダ買いました
意味なく山登りを繰り返し
遭難しつつ
やっと魚さんのところをおわりました

まだまだ先は長そうなので楽しみです
爆睡丸(管理人)
2017年03月06日 18:40
>あぐりっぱさん
今回のゼルダはよじ登りゲーですよね(笑)
自分も「高いところに登る→ほこらや塔を探す→飛び降りてパラセールで移動」を繰り返しながら世界をまわってます。
高いところからの景色が最高(´∀`)
途中雷が直撃して即死したり、がんばりゲージが切れて溺れたり、突然強い敵に襲われて殺されたりと、死にまくりながら進んでます(笑)
どこでもセーブが出来るので、死んでもすぐに近くから再開できるのがいいですね。
死なないように進むにはどうしたらいいのか考えながら進むのが楽しい。
ミク
2017年03月07日 01:05
ゼルダまだ5時間ぐらいしかやれてないですw
高かったけどproコントローラは買ってよかったです!
色々試しましたがproが一番使いやすいですね。

そしてゼルダがあまりやれてない理由がホライゾン・ゼロ・ドーン!て
いうソフトにハマりすぎてやめ時が見つからない状態になってますw
管理人さんが今までプレイしてきてハマったの見る限りでは相当ツボに
ハマると思います^^

ニーアもよかったですが今年のGOTYが自分の㊥でホライゾンにほぼ決定しました(笑)
爆睡丸(管理人)
2017年03月07日 22:34
>ミクさん
ミクさんがそこまでハマるなら、かなり高い確率で自分もハマりそう(笑)
雑誌の特集などを読んだ限りでは、自分のツボにハマりそうな要素がかなりありました。
去年辺りからなかなか予定通りに進まなくて、ゲームが満足にプレイ出来ない状況が続いてます。
やってみたいソフトはたくさんあるのに・・・(;´∀`)

スイッチは、充電グリップがないとジョイコン単体での充電が出来ないので、ジョイコンを本体に付けっ放しにして、ほとんど携帯モードでやってます(笑)
TVモードでプレイする時はproコンあると楽そうですね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。