祝!Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)発売!!!

画像


祝!ニンテンドースイッチ発売(正確にはあと数時間後ですが)!


新ハードの発売日というのは、何度味わってもいいものですな(´∀`)


スイッチの発売日までに龍6のぷよぷよが終わってほんと良かった。




これで心置きなくゼルダを楽しめます。


自由な行動と受け止めるフィールドが生む“掛け算の遊び”。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』開発者インタビュー
https://www.famitsu.com/news/201702/02125965.html

これまでの『ゼルダ』に対して、1本道だという表現をされることがありますが、今回はひとつのネタに対しても、解法がたくさんありますし、開発中にも僕たちが想像もしていないようなやりかたが発見されて、「そんなこともできるんだ!」と作った人間すら驚くようなものになっています。

プレイヤーがいままでは1の手法だったり2の手法だったりでクリアーしていた定石を、3の手法、4の手法でもクリアーできるし、まったく発想の異なるAの手法、Bの手法でもクリアーができるという、掛け算が生まれるように作っておけば、自然とこれまでと違ったものに変わっていく……という発想で見直していったんです。


こういうインタビュー記事を読んでると、早くプレイしたくてウズウズしてきますね。


どこまで自由に攻略できるのかはまだ分からないけど、今回のゼルダは今までのゼルダとは一味も二味も違った作品に仕上がってそうな感じなので、ほんと楽しみです。















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。