任天堂の次世代機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が発表!

画像

任天堂,「NX」こと次世代ゲーム機「Nintendo Switch」を2017年3月に発売。カスタマイズされたTegraを採用。SkyrimやSplatoonが家でも外でも遊べそう
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161020152/

Wii U、3DSとの互換性は? 同梱内容は? Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開!
http://www.famitsu.com/news/201610/21118771.html

画像

Nintendo Switch | 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html

ニュースリリース : 2016年10月20日
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/161020.html

Nintendo Switchは、家庭用据置型テレビゲーム機でありながらご自宅か外出先かを問わず、テレビモニターの前を離れて本体を持ち出して遊ぶことができ、一人でも大勢でもどこででもお楽しみいただける、かつてない娯楽体験を世界中の皆様にご提供いたします。






取り上げるのが随分と遅れてしまいましたが、ついに任天堂の新ハード「コードネームNX」の正体が明らかになりました。


気になるその新ハードの名前は・・・・


Nintendo Switch


いやー、発表がいきなりだったのでビックリしました(笑)


発売時期は2017年3月ということで、あっという間ですな。


今後はこのハード1台で、今までは据置機と携帯機に分かれていた全ての任天堂ソフトがプレイできるようになるんですかね。


来年の3月に発売するなら、近いうちに価格や発売日が発表されるのかな。


まだ詳細は分からないけど、もちろん発売日に買いますよ(゚∀゚)!















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2016年10月23日 20:40
たのしみです
出張のおともにできそう
津田
2016年10月24日 18:58
うーん。私は価格とサード次第。

新ハードが出るたびに思い出すのだが、もう20ん年前の話。
ウチの親父はかつて某社にてハードを作っていた事があってな。
(北海道である名人がいた所、って言ったら大体分かるでしょ)
まー作ってはいたんだが、色々(psや64の登場、会社の経営悪化)重なって、
結局、幻に。私は会社が潰れてから、この話を知ったので、
未だに気になるんだよね、そのハードが。どんなだったかさ。
親父にこの話すると、複雑な雰囲気になるから、しないけどね。
もう経営が上手くいってたら、、、どうだったのかな?

意外に長くなったので龍体験会の話は明日のセガ生みてから。
爆睡丸(管理人)
2016年10月27日 00:43
>あぐりっぱさん
今まで据置と携帯に分かれていた任天堂のソフトが全部スイッチで出るとしたら、それだけでも相当強力なラインナップになりそうですね(笑)
早くマリオやゼルダの新作がやりたい!(゚∀゚)


>津田さん
凄い話ですねぇ。
自分は昔からゲームばかりやってきた人間なので、ゲーム業界に携わっていたってだけでも「スゲー」ってなっちゃいますね。
あの時代はいろいろなところからハードが出てて、ハードの戦国時代って感じでしたもんねぇ。

自分の場合、もうマリオとゼルダだけでもハード買っちゃいますね(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。