初音ミク Project DIVA X プレイ日記【19】 プレイ日記というよりもただの愚痴

画像


はぁ・・・・・(´・ω・`)


ほぼ毎日Xの終極のメドレーをプレイしているんですが、何度やっても何度やっても連打でミスるーーーーーー!!!!!


FTに比べたら譜面の難易度はそんなに高いわけではないんですが、連打が全然うまくいかない(;つД`)


SM工場さえなければ・・・・SM工場さえなければ・・・・SM工場さえなければ・・・・SM工場さえなければ・・・・SM工場さえなければ・・・・SM工場さえなければ・・・・と念仏のように唱える毎日です(笑)


4年前もSM工場のせいで心が折れて全曲パーフェクトを断念して、今回もSM工場のせいで心が折れそうになって、自分の中ではほんと鬼門になっている曲ですね。


調子がいい時は、たまーにノーミスで突破できることもあるんですが、その後の二次元パートや激唄パートの緊張がハンパなくて結局ミスしちゃうし、ほんとどうすりゃいいのって感じですよ。


連打は安定しないし緊張するし、パーフェクトがほんと遠い。


FTも難易度9の壁に阻まれて全然パーフェクト取れないし。


FTの場合はPS4のコントローラーでプレイ出来る分、連打はVitaよりもやりやすいんですけどね~。


Xは連打が全然うまくいかないし、FTは譜面が難しすぎて頭がパンク状態だし、どちらも大きな壁にぶち当たってます(笑)


というわけで、今回はプレイ日記というよりも単なる愚痴でした!














スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。