チェインクロニクル プレイ日記【69】 第2部最終章「黒の大陸」をクリア!

画像


踏破までにストーリーを終わらせておきたかったので、一気にメインストーリーを進めてクリアしました(ネタバレがあるので、まだ最後までプレイされてない方はご注意下さい)。


第2部最後の大陸ということで、これまでに仲間にしたキャラを総動員しての総力戦・・・というわけにはいかなかったですが、前半戦はなるべくいろいろなキャラを使って進めていきました。


ミシマ&チドリを中心とした斬武器結束PT、ミノアを中心とした騎魔結束PT、エイラ&ズフラスを中心とした森林PT、そして昔よく使っていたラファーガ、オルガ、エフィメラも久々に使いましたね。


画像


シュザを中心とした九領PT、ケーテ&ハンネスの鉄煙PT、セト&ジャファールの砂浜PTなど、他にもいろいろ使いたかったPTはあったんですが、第29話のクリア報酬で主人公に超必殺技が追加される専用武器が手に入ったので、後半戦は主人公(ツカム君)を久々にメインパーティに入れてプレイしました。


画像


ミシマ&チドリの斬結束でツカム君を集中強化!


画像


そして超必殺技を発動すると、ツカム君が黒騎士に変身!


画像


いやー、ツカム君の成長に感動ですよ(´∀`)


画像


最初はこんなに頼りなかったのに。。。


第2部最後のクエストもラスボス感があってよかったです。


初戦はあと少しで倒せるってところで、強力な範囲攻撃を喰らってPTが壊滅しましたが・・・(;´∀`)


最近は「強力な範囲攻撃→一瞬でPT壊滅」のパターンが増えてきましたねぇ。





■黒の大陸上陸からクリアまで

※動画は戦闘部分のみ
































スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。