ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 今月購入予定のゲーム

<<   作成日時 : 2016/01/07 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


今月購入予定のゲームは2本。


■2016年1月21日発売「龍が如く 極」


画像

龍が如く 極 | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/kiwami/


これはもう言わずもがな・・・という感じですね。


PS2版の龍が如くをプレイした時は、龍が如く3が発売されるまでに1と2をクリアする必要があったので、あまりじっくりとプレイしてなくて、寄り道要素はほぼ無視してクリアしたので、プレイ時間は25時間くらいだったかな。


極はリメイクとはいえ、システムもミニゲームも完全にリニューアルされてるし、ボリュームもかなりありそうだから、達成度を100%にしようと思ったら時間がかかりそうですね〜。


普段は自分がプレイしたことがあるゲームのリメイク作品はあまり買わないんですが、今回の極には龍が如く6の体験版も付いてくるし、これは買わざるを得ない(笑)


■2016年1月28日発売「ドラゴンクエストビルダーズ」


画像

ドラゴンクエストビルダーズ
http://www.dragonquest.jp/builders/


購入するというか、Vitaのメタルスライムエディションに付いているソフトだけ貰うことになりました。


世界観がドラクエ1なので、懐かしいモンスターがたくさん出てくるのがたまらないですねぇ。


画像


特にドロル!!


画像


毒の沼から目だけ出ているドロル。


ヤベェ、最高(゚∀゚)


もうこれだけでやる価値あります(←アホ)


そういえば、今年はドラクエ30周年のアニバーサリーイヤー(初代ドラクエの発売が1986年)でしたよね。


25周年の時みたいな記念ソフトが出ないかなー。














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もその2つとツイッタで話題になってるオーディンスフィア
ですね。オーディンは難易度Hellクリアが開発でも困難らしい
のでトロフィあったら意地でもクリアします(笑)

龍1はトロコン大してかからなかったですが時限要素が
かなりあったので前使ってたサイトガン見してやる予定w

コツコツやりそうなのは基本的にvitaでやるので自分もドラクエは
vita版ですねー。たぶんこういうゲーム据え置きで買うと積みそう^^;
ミク
2016/01/07 23:35
私もこの2本です。

ドラクエはPS4だと入れ替えが面倒。(DLの手もあるが、先の事考え出来ればパケ版)
vitaもメモリが残り1GBで、ソフト+メモカ(32GB)の出費が痛い。
時間と予算と容量と、今年は1月から色々やりくりせんと、
これからのソフトラッシュに間に合わん。

極はほぼ別ゲーだからねー。以前の情報が使えるか怪しいな。
0の金稼ぎは分かるとして、経験値稼ぎは戦いか闘技場?
新サブストやミニゲームで大量に経験値入るシステムあると楽だ。
津田
2016/01/08 17:04
発売日が2月10日なのでちょっとずれるのですが、PS4の『戦場のヴァルキュリア』を買おうか悩み中です。

当時トロステ位しか楽しみがなかったPS3で最初にハマったゲームだったかなー。
だから結構プレイしたんで、リメイクと新作の体験版だけでは購入の動機として弱いんですよね。

このゲーム、グラフィックやらシステムやらホント斬新でしたわ。
続編がPS3でなくてPSPに行ったのは、ホンマSEGAはアホやと思いましたわ。
あのままPS3で頑張ってれば、シリーズが育ってたかもしれないのに…。

SEGAはPS4でまたヴァルキュリアのシリーズを仕切り直したいみたいですが、はたして上手くいくでしょうか?
Taruto
2016/01/08 19:27
>ミクさん
最近の龍が如くは時限要素を気にせずにコンプできるようになったのですっかり忘れてましたが、たしかに初代龍が如くって時限要素がかなりありましたよね。
フルリメイクでシステムが一新されてるので、ヒートアクションとかの項目も全然違う物になるだろうし、その辺りは気になりますね〜。

極とドラクエをいちいち切り替えながらやるのもメンドクサイので、ドラクエはVita版でちょうど良かったです(笑)


>津田さん
Vitaを買って丸4年になりますが、いまだに最初に買った16GBでやりくりしてます(笑)
VitaはWi-Fiで簡単にPCにデータをバックアップできるので、非常に楽ですね。
PS4もこのくらい楽だと助かるんですけどねぇ〜。

PS4といえば、この前またPS4の電源が勝手にONになる不具合があって、ディスクが勝手に飛び出してくる不具合も再発するんじゃないかとビクビクしてます。
もうこんな不具合が起こるくらいなら、新しい技術を使って便利にしなくても、昔のPSみたいに大きなボタンを押してパカっと蓋が開くタイプの方がまだマシな気がしますね。


>Tarutoさん
懐かしいですね〜。
当時はほんとにソフトがなくて、体験版が配信された時は真っ先にDLしてプレイした記憶があります(笑)
結局製品版はプレイできなかったんですが、たしかに斬新なゲームでしたね。

去年はチェンクロと初音ミクでSEGA尽くしの1年だったので、SEGAには頑張って欲しいな〜。
今年も龍が如くと初音ミクは購入が確定してるし、今もチェンクロをやってるので、SEGA三昧の日々を送ってます(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/01/09 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオマート【GEO-MART】 キッズリパブリックオンラインショップ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

今月購入予定のゲーム ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる