ダラゲ! Awards 2015

画像


2015年最後の更新は、毎年恒例のこちらのコーナー。


去年までは3本くらい候補を挙げて、その中から大賞を決めるというやり方をしていたんですが、今年は購入したソフトの数が少なかったので、各部門1本ずつにしました。





◆ やり込みソフト部門 ◆


今年最もやり込んだソフトは・・・・・


★ チェインクロニクル ★


画像

テーマ「チェインクロニクル」のブログ記事一覧
http://enjoygame.at.webry.info/theme/3431fabab2.html


間違いなく今年一番プレイしたゲームです!


自分は据置ハードでじっくりとゲームをするのが好きなタイプなので、ソーシャルゲームには全く興味がなくて、チェインクロニクルをダウンロードするまで1度もソーシャル系のゲームをプレイしたことがありませんでした。


チェンクロを始めたのは、コメント欄でのやり取りがキッカケだったんですが、最初はDQHが発売するまでの間のちょっとした暇つぶしのつもりだったんですよね。


3月になったらチェンクロはログインボーナスを貰うだけにして、暇になった時にプレイする程度にしておくつもりだったんですが・・・・・・


3月になっても全然止まらなくて(笑)


結局1年通してガッツリとプレイして、今年開催されたイベントは全部参加しました。


最初は課金するのにも抵抗があったのに、いつの間にか課金が普通になっちゃってるし、まさかこんなことになるなんて、ダウンロードした時は夢にも思わなかったですね~。





◆ 感動ソフト部門 ◆


感動ソフト部門は、斬新で衝撃を受けたソフトを選ぶことが多いんですが、今年はエンディングが良かったこのソフトにしました!


★ 龍が如く0 誓いの場所 ★


画像

テーマ「龍が如く0」のブログ記事一覧
http://enjoygame.at.webry.info/theme/2ba79a3c89.html


真島のエンディングはほんと最高でした(´∀`)


最初は桐生編の若頭補佐3人衆のインパクトが強すぎて、真島編の印象が薄かったんですが、最後は兄さんが全部持ってったなぁ(笑)





◆ 最高ソフト部門 ◆


ゲームオブザイヤー的なやつです。今年はもうこのソフトしかないです。


★ メタルギアソリッドV:ファントムペイン ★


画像

テーマ「MGSV」のブログ記事一覧
http://enjoygame.at.webry.info/theme/ebb24ade9c.html


ゲームを始めて数時間で、今年の最高ソフト部門はこれだなって思いました(笑)


もう小島監督のメタルギアが出来ないと思うと残念で仕方ないけど、PS4の新作を楽しみにしてます!!!


小島秀夫氏が新スタジオ「コジマプロダクション」を設立。SCEと契約を締結し,第1作はPlayStation 4独占タイトルとしてリリースへ
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20151216044/





というわけで、今年も1年間ありがとうございました!


来年もよろしくお願いします。


よいお年を~。














スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。