シェンムー3のプロジェクトが始動!キックスターターで目標金額に達した場合PS4とPCで提供

画像

ついに『シェンムー3』始動! Kickstarterで出資者を募集することを発表
http://www.famitsu.com/news/201506/16080933.html

キックスターターとは? | シェンムー3
http://shenmue.link/ks.html

シェンムー3はいわゆるオープンワールド型のアクションRPGであり、これまでのシリーズでお なじみの要素はもちろん、新しいバトル機能やイベントを追加することで、さらにパワーアップしたシェンムーの世界をお楽しみいただけます。

もし目標金額を達成した場合、シェンムー3はPS4とPCでそれぞれ提供されます

シェンムー3は、シェンムーシリーズを知らない方から熱狂的なファンの方まで全ての人が、>深くストーリーとゲームを楽しむ事ができる作品です。

シェンムー3はシェンムーシリーズの正当な続編であり、シェンムー2の続きからストーリーは再開します。

父の仇討ちを果たすべく中国へ旅立った主人公の芭月涼、そこで出会ったシェンファという名前の不思議な少女、この2人の邂逅により物語は核心に向かって動き始めます。

二枚の銅鏡に秘められた謎、四天王との対決、涼とシェンファの2人を待ち受ける運命とは・・・





(゚Д゚)(゚Д゚)!?


FF7リメイクからのシェンムー3発表の流れは凄かったなぁ。


サターン20周年の日に発掘したドリキャスがまだ動いたー!&シェンムー2を少しだけプレイしてみました
http://enjoygame.at.webry.info/201411/article_18.html


というのもですね、少し前にドリームキャストを発掘してきて、シェンムー2を13年ぶりにプレイしたところだったんですよね。


まさかその数ヵ月後に続編が発表されるなんて夢にも思いませんでしたよ。


もう続編は完全に諦めていたので、SCEのカンファレンスでシェンムー3の文字を見た時は思わず声を上げてしまいました(笑)


これは是非とも実現して欲しい!!















スポンサーリンク

この記事へのコメント

たかぴー
2015年06月16日 21:12
天変地異ということにしておきましょう(笑)
それもこれも、現世代機の予想外の絶好調ぶりが実現させたんだろうなー、と感慨にふけってみたり。
特にデジタル専用とか、ワールドワイドに発信できるタイトルなら、この世代はコンシューマでもう一回大きく挑戦できるチャンスですからね。ここで二の足踏んじゃうと、もうソーシャルの道しかないだろうし。
とにかく、今回発表された3兄弟の動向は楽しみです。
TGSも盛り上がりそうですな。
何気にSCEカンファで一番面白そうだったのはHORIZONでしたけど。予想外の爆弾投下で霞んでしまったのは残念。ファミ通webなんか完全にスルーだし(笑)
津田
2015年06月16日 22:48
あら、さっき、ああ書いたけどほぼ販売確定っぽい。
ただパッケージ版が60ドル、DL版が30ドルなのは、
コストの問題で今の時代仕方がないのかな。
爆睡丸(管理人)
2015年06月17日 23:45
>たかぴーさん
日本はまだまだPS3とのマルチが多い中、FF15、KH3、そして今回のFF7リメイクと、次世代ハード専用でゲームを開発しているスクエニはかなり頑張ってますよね。
PS4専用タイトルが増えれば日本でもPS4が売れてくるだろうし、ほんと日本のサードには頑張って欲しいです。


>津田さん
よっしゃあああーーーーー!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
まだ最初の一歩が踏み出せただけですが、この一歩に14年かかったことを考えると、使い古された表現になりますが、この一歩は本当に大きな一歩だと思いますね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。