ゲーム業界の都市伝説がついに実現へ!!ファイナルファンタジー7のフルリメイク版がPS4で発売決定!!

画像

全世界待望の『ファイナルファンタジーVII』のフルリメイクがついに決定!! 対応機種はPS4、ディレクターは野村哲也氏
http://www.famitsu.com/news/201506/16080912.html

画像



(゚Д゚)!?


FF7を今の技術でリメイクするとなると、完全新作のナンバリングを作るよりもお金がかかるという話を以前どこかのインタビュー記事で見た記憶がありますが、まさか本当に実現するとは・・・・・。


正式発表されてもいまだに半信半疑なんですが、今日はエイプリルフールじゃないしなぁ(笑)


ジャパンスタジオのトリコからスタートして、FF7リメイク発表からのシェンムー3の流れは個人的に鳥肌ものでした。


今年のSCEのカンファレンスが凄すぎる(゚Д゚)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

たかぴー
2015年06月16日 20:56
もはや毎年恒例のネタだったトリコ、FF7、シェンムー揃い踏みってのがまたスゴイ。
中でも、トリコはともかく(トリコも相当ですが)スクエニがこのリメイクを実現する可能性は個人的に0に近いんじゃないかと思っていただけに、ぶったまげです。シェンムーはキックスターターだけど、FF7となると、ある意味社運かけたプロジェクトでしょうからねー。
どうも、今のスクエニは昔誇っていたIPの再興に本気のようですね。噂になっているクロノ関連も微笑みながらスルーしましたが、マジであり得そうです。今のスクエニは予想つかない。いい意味で。
爆睡丸(管理人)
2015年06月17日 23:44
>たかぴーさん
ほんとそうですよね。
今年のE3はまさかまさかの連続で、今もまだ興奮覚めやらぬ状況です(笑)
前にPS4版のFF7が発表されて、まさか!っと思ったらただのHD版でしたってオチがあったばかりですが、まさかガチのやつも作ってるとはな~。
完全にスクエニにしてやられました(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。