メタルギアソリッドVの日本語版最新トレイラーが公開!どんどん自分の中で気持ちが盛り上がってきた

画像


“V”がやってくる






7年の時を経て、“4”から“V”へ………


メタルギアソリッド4が発売されたのが2008年の6月、ちょうど今から7年前ですね。


7年前の今頃はまだブログもやってなくて、とにかく夢中でMGS4をやりまくってましたよ。


MGS4をクリアして、その次にプレイしたのが自分にとっては初の龍が如くシリーズとなった見参なので、7年は長いなと・・・・・・。


龍が如くシリーズなんて、7年間で10作品プレイしてますからね(笑)


7年間待ちに待ち続けたせいか、最新のトレイラーを見ただけでもテンションが上がる上がる。


発売日に向けて、どんどん自分の中で気持ちが盛り上がっていくのを感じますね。


9月が楽しみすぎる!















スポンサーリンク

この記事へのコメント

S45C
2015年06月16日 13:31
コナミの現状を見ると本当に発売されるのか不安でなりませんでしたが大丈夫そうですね。早く…早くワンコ飼いたい!
ところでキックスターターなるサイトでシェンムー3の開発資金を集めているという話らしいですが遂に長年の夢がかなうときが来るのでしょうかね。ただ本当に出るとしてもキャストが何名が芸能を引退・失踪されていることなんですよね。もう出番は無さそうですが徳林さんと朱元達、アイリーンの役者さんに至っては既に故人ですし。
津田
2015年06月16日 17:39
ああ、もうE3とかそんな時期なのか。
何が出てるか後でまとめて確認するわ。

キックスターターってCF(クラウドファンディング)だから、
資金が集まって、目標達成したとしても、
ちゃんとゲーム開発できるのかは、また別の話なので、なんとも。
でもこれはリターン内容がかなりしっかりしていて、
ストレッチゴールも400万ドルまであるし、結構現実味のある話だと思うよ。
もし出たらシェンムーはやったことないので、初プレイしてみようかな。
爆睡丸(管理人)
2015年06月17日 23:43
>S45Cさん
シェンムー2が発売されてから今年で14年ですもんね~。
14年という時間はあまりにも長すぎましたが、正直続編は絶対ないと思っていたので、開発がスタートしたということだけでもうれしいです。
目標金額には到達したみたいなので、あとはもう信じて待つしかないですね(´∀`)
シェンムー3が出る前に完全に忘れているストーリーを思い出しておきたいので、シェンムー1からもう一度やり直そうかな(笑)


>津田さん
集まった資金でどれだけのものが作れるのかは分からないですが、どんな形であれ続編が出るというだけでも信じられない気持ちなので、今は開発が始まったという事実だけでもうれしいですね。
今年のE3は日本でも盛り上がる話題がかなり多くて、PS4に気になるソフトが一気に増えました(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。