シアトリズム ドラゴンクエスト プレイ日記【1】 BGMが懐かしすぎてヤバイ(´∀`)

画像


シアトリズムDQを買いました。


先日ゲームショップに行った時に、ちょっと前に発売されたばかりのシアトリズムDQが新品なのにもう2000円になっているのを発見。


シアトリズムシリーズは一度きちんとプレイしたいと思っていたので、購入してみました。


去年の春に初音ミクDIVA F 2ndを購入して以来、音ゲーをプレイするのがすっかり日課になってしまって、DIVAで称号をコンプした後はスマホゲームのラブライブをずっとやっているんですが、そろそろ違う音ゲーがやりたくなってきた頃だったので、ちょうど良かったです。


最初からプレイできるのは、1から10までのそれぞれの作品の戦闘のBGMだけなんですが、そのBGMを1から順番に聴いていくだけでも懐かしさでテンションが上がってしまいました。


PS4のDQHをプレイした時も思ったんですが、なんかBGMを聴いてると、昔のドラクエが無性にやりたくなってきますね。


25周年の時に発売されたWiiのドラクエ1・2・3の続きをやろうかなー。


例のザマを喰らったんで、ヤケクソ気味にドラゴンクエストIIIをプレイ(´・ω・`)
http://enjoygame.at.webry.info/201109/article_34.html


↑たしかまだやまたのおろちを倒してなかったような・・・(笑)


画像


ゲームの方はまだ始めたばかりで、クリアするといろんな曲が解除されていくチャレンジモードを進めてます。


音ゲーなのにキャラクターが育成できたり、カードをコレクションしていく要素があったりするので、結構長く遊べそうです。


画像


画像


レコードでいろいろな記録を見ることができるのもいいですね(´∀`)














スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2015年05月29日 08:10
いよいよはじめてしまいましたか(^∇^)
10の曲ははじめてですね
あぐりっぱ
2015年05月29日 08:12
スプラトゥーンはじめました!
お店では品切れでした!
アミーボはボーイです
爆睡丸(管理人)
2015年05月30日 17:50
>あぐりっぱさん
ドラクエはやはり戦闘の曲が素晴らしいですねぇ(´∀`)
どの曲も聴いてるとテンションが上がります。

ボタン操作とタッチ操作のどちらでもプレイできるみたいで、今はタッチ操作でやっているんですが、タッチ操作だとボタン連打がかなり難しいですね(笑)
あと矢印がまだ苦手で、連続して矢印がくると混乱して全然できないです^^;


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。