スターオーシャン5がPS4/PS3で発売決定!!

画像

「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」の開発が発表。プラットフォームはPS4/PS3,開発はトライエースが担当
http://www.4gamer.net/games/298/G029832/20150414081/

スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness
http://www.jp.square-enix.com/so5/


スターオーシャン5がPS4&PS3で発売決定!!


開発はもちろんトライエースで、移動やイベント中にシームレスでバトルが発生するようになるみたいです。


スターオーシャンシリーズは、PSで発売された2とPS2で発売された3をプレイしたことがあるんですが、ストーリーは完全に忘れちゃってますね(笑)


SO3が発売された2003年の春は、真・女神転生IIIや真・三國無双3、FF10-2と立て続けにボリュームがあるソフトを購入したので、あまりやり込めなかったんだよなぁ。


あの時はたしか三國無双3と一緒に購入して、初めてプレイする無双が面白くて三國無双3ばかりやっていた記憶が・・・


購入するかどうかはまだ分からないですが、興味はかなりあるので、続報を見て欲しくなったら購入を検討してみようと思います。














スポンサーリンク

この記事へのコメント

ミク
2015年04月16日 00:19
自分はその時はFF11初の拡張ディスク前だったので完全にスルーでしたが
あとから一応クリアはしましたよw最後のオチがちょっとひどかった^^;
スタオーは2なら300時間ぐらいはやった気がします。

最近のトライエースの事を考えるとかなり不安で様子見しようかと思いましたが
雑誌のスクリーンショット見てこれはイケると確信しました(笑)
てかどっちかというと自分はvitaの太鼓の達人に期待してますね。
太鼓でやった方がおもろいですがPSPのDXやった時にボタンでも慣れたら
全然いけるようになって普通に楽しめてたので。
たしか十字キーの右と□ボタンで交互にドンッやってカッはRでやって
ドンカッのとこは必ず右とRボタンでやってたかな(笑)
一部公開されてる曲だけでもアニソンとボカロはかなりノリのいい曲が
揃ってます。あとは定番の夏祭りも入ってるのがいいw
爆睡丸(管理人)
2015年04月16日 07:01
>ミクさん
PS4にどんどんソフトが増えるだけでも単純にうれしいですね(´∀`)
3月は本体売上も好調だったし、いい流れになってますね~。

>>自分はvitaの太鼓の達人に期待してますね。
昔は携帯機で音ゲーなんて考えられないって思っていたんですが、初音ミクをやって考えが変わりました(笑)
最近は専用コントローラーが付いた新しい音ゲーが全然でなくなってしまったので、携帯機で音ゲーをやる機会が多くなりましたね。

ミク
2015年04月16日 21:31
昨日寝る前に管理人さんが作ったシンフォニアのページを
30分ほど読んでたんですが称号や時限要素を改めてみると
ヴェスペリアよりやばそうにみえるけど作業量がヴェスペリアのが
若干多いので同じぐらいかな。
Lv37以下+初期武器+戦闘不能0の称号とかのまとめのやつで難易度はEazyでも
いいんですよね?1周目にやっとかないと駄目ですね。
こんなに頑張って作った攻略サイトなのでこれを見てプラチナ取って
ツイッターにSS貼ってお礼したいと思います(笑)

あと太鼓はPSPのやつvitaに再DLして確認してみましたがドンが右と□
カッが上と△でたまにR使ってました。ドンドンカッカッだと右□上△と順に
押すといい感じです。ドンとか□だけでいいじゃんて思いますが交互に慣れた
方がパターン覚えた時にかなり楽でしたね。 ボタンの設定やパターンの
覚え方は人によってスタイルが違うので何とも言えませんがw
爆睡丸(管理人)
2015年04月17日 08:00
>ミクさん
そのように言っていただけると凄いうれしいです!
ありがとうございます(´∀`)

>>Lv37以下+初期武器+戦闘不能0の称号とかのまとめのやつで難易度はEazyでもいいんですよね?
シンフォニアはたしか難易度はノーマルとハードしかなかったと思います。
自分がプレイした時に一番ドキドキしたのはLV制限の称号でしたね~。
テセアラに行ってからは、ボス以外ほぼ雑魚敵無視でした(笑)

>>あと太鼓はPSPのやつvitaに再DLして確認してみましたがドンが右と□カッが上と△でたまにR使ってました。
なんか久々に太鼓の達人がやりたくなってきたな~(笑)
Wii U版の太鼓の達人買おうかな。
昔のタタコンは感度が悪くて結構ストレスがたまったんですが、今のタタコンはどうなんだろう。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。