グランド・セフト・オートV プレイ日記【2】 メインミッション終了!

画像


こちらは、PS4用ソフト「グランド・セフト・オートV」のプレイ日記です。


画像


他にもプレイしたいゲームがたくさんあってなかなか進めることができなかったんですが、メインミッションをコツコツとクリアして、ようやくエンディングまで到達!


画像


ほとんど寄り道はせず、ひたすらメインミッションをやってました。


画像


前回のプレイ日記でも書きましたが、箱庭の完成度は感動レベルの素晴らしい出来なんですが、その広さゆえに移動がかなり大変で、約32時間のプレイ時間のうち、車の運転時間だけで10時間以上(3人の合計)、全ての乗り物の運転時間を合わせると、プレイ時間の3分の1以上が乗り物を操作していた時間だったみたいです(笑)


ミッションの内容も○○へ行けという指示が多く、目的地をタライ回しにされている感覚に陥ることも。


画像


まぁでも、普通の車から飛行機、潜水艦、船、自転車、バイク、ヘリコプターなどなど、乗り物の種類が本当に豊富で、それがこのゲームの魅力の1つでもあるんですけどね。


画像


乗り物に乗った状態で一人称視点にすると、中のグラフィックは全てきちんと作ってありますし、視点を助手席側にすると一緒に乗っているキャラクターもしっかり会話していたりと、ほんと細かいところまで作ってあるんですよねぇ。


ただ、やはり運転中や戦闘中は字幕を読む余裕がなくて、ミッションの内容をよく理解していない状態のまま、ただ画面に表示される指示に従ってクリアしたミッションもいくつかあります(笑)


一応ミッション中の会話は全てログで確認できるようになっているんですけどね。


というわけで、とりあえずメインミッションは終わりましたが、まだまだ遊べる要素が山のようにあるゲームなので、もう少しGTAVの世界を堪能してみようと思います。















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。