【みんなのくじ】ダンガンロンパくじ第3弾「おまちかねのクジですよ」を引いてきました

画像


ダンガンロンパくじ第3弾「皆さん、おまちかねのクジですよ!」を引いてきました。


今回のラインナップはコチラ↓。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation ~皆さん、おまちかねのクジですよ!~|みんなのくじ
http://minkuji.com/item/itemgroup_detail/22

A賞 苗木誠フィギュア 2枚

B賞 苗木くんなりきりフリースブランケット 3枚

C賞 ぬいぐるみ 6枚

D賞 箸&箸置きセット 9枚

E賞 ポケット付クリアファイル&ステッカー 12枚

F賞 ドットラバーWマスコット 12枚

G賞 デフォルメフィギュア 24枚

LG賞 描き下ろしクリアポスター ※一番最後のくじを引いた人が貰える景品

合計68枚



前回は初のスーパーダンガンロンパ2のくじということで調子に乗ってやりすぎてしまったので、今回はくじを引くのをやめ・・・・・・


画像


られるはずもなく、やるやるやるやる!やるっきゃなーい!ってことで、A賞狙いで挑戦。


A賞を狙う過程で、G賞のデフォルメフィギュアもコンプできたらいいかなという感じ。


というわけで、まずはお試しの3回。


結果は・・・・・E賞 → C賞 → G賞。


G賞はクローズドBOX仕様で中身が分からないので、箱の一番左下を取って葉隠でした。


続いてさらに2回。


結果は・・・・・G賞 → G賞。


ダンガンロンパのデフォルメフィギュアは、毎回重さである程度判別できるので、箱の重さを比べてみると、明らかに最初に出た葉隠が他の箱に比べて重かったので、今度は箱が軽いものを2つ選んで結果は舞園とレオン。


さらにもう1回引いて・・・・


結果は・・・・・G賞。


ここまで6枚引いて4枚がG賞と完全にG賞祭りですが、A賞の次に狙っている賞だったので全然OK!


今度は一番重い箱と一番軽い箱を避け、その中間くらいの重さのやつを選んでみると、結果はセレス!


やはりダンロンのデフォルメフィギュアは重さが全然違うので、クローズドでも狙いやすいです。


家に帰って箱も含めた重さを計測してみると、


葉隠 86g
セレス 69g
レオン 51g
舞園 50g


という結果に。


レオンと舞園はほぼ同じ重さなので、どちらが出るかは五分五分といった感じですが、葉隠は完全に重さで判別可能ですね。


問題は残る江ノ島の箱の重さ。


フィギュアの形状から考えると、葉隠よりは軽く、レオンや舞園よりは重い感じがしたので、一番重い箱と一番軽い箱を避けて取れば、高確率で江ノ島が出ると判断し、次にG賞が出たらセレスくらいの重さの箱を狙うことに。


今回は開催店舗数が非常に少なかったので、少し早めにA賞が出るまで勝負をかけるか、もう少し待ってみるかでかなり悩んだんですが、まだ他の賞を全然取ってなかったので、まぁ何が出てもいいかなということで、とりあえずさらに5回引いてみました。


結果は・・・・・E賞 → G賞 → E賞 → G賞、ときて・・・・・


5枚目でまさかのA賞!!!


ウッヒョーーー(゚Д゚)!!!!


過去の経験から、こんなに早くA賞が出るなんて全然思ってなくて、レジの周りに人がいたので表には出さなかったですが、心の中では狂喜乱舞でした。


しかもG賞が2つも!


これでセレスと似たような感じの重さの箱を2つ選べば、ほぼ確実に江ノ島が取れるんじゃ・・・・


もう必死に表には出さないように我慢していてもニヤニヤが止まらない状態に。


ほぼ勝利を確信しつつ、足取り軽く家へ!(゚∀゚)


家に帰って早速袋から箱を出して開封しようと思ったら・・・・・


明らかに2つ選んだ箱の片方が重い・・・・


嫌な予感がして家にあった葉隠の箱を持ってみると、ほぼ同じ重さ・・・・


これ完全に葉隠ですやん・・・・(;´∀`)


もう箱を開ける前から中身が分かる絶対絶望的な展開。


案の定箱を開けてみると、葉隠さんこんにちは。


A賞が当たって有頂天になっていて、ササっと箱を選んでしまったのが間違いでした。


なぜもう少しじっくりと箱の重さを確認しなかったんだと反省する前に、まだ1つ未開封の箱が残っている。


どんなに絶対絶望的な状況でも、希望を諦めないのがダンガンロンパじゃないか!!!


といった大袈裟なことはさすがにこの時は思ってなかったですが、ドキドキしながらもう一つの箱を開けてみると・・・


2個目のセレスさんこんにちは。


江ノ島ああああぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!!


というわけで、こちらが今回の結果です。


画像

G賞 デフォルメフィギュア


画像

E賞 ポケット付クリアファイル&ステッカー

C賞 ぬいぐるみ


画像

画像

A賞 苗木誠フィギュア


G賞はコンプできなかったけど、11枚目で奇跡のA賞が出たのでもう大満足です。





■追記 11/6


A賞が出たので今回はこれで終わりにしようと思ったんですが、江ノ島が諦められず、その後もちょこちょこ引いてしまいました。


画像


せっかくG賞が出てもなかなか江ノ島が出なくて、結局合計でさらに10回くらい引いてしまったんですが、何とか江ノ島をGETできました。


江ノ島の重さを確認してみると60gだったので、葉隠よりは軽くてレオンや舞園よりは重そうという予想は当たっていたんですが、50gと60gはほとんど重さの違いが分からないので、一番軽い箱と一番重い箱を避け、ハッキリ重さの違いが分かる箱を選ぶと、必ずセレスになっちゃうんですよね(;´∀`)


3個目のセレスが来たときには、もう絶望しか無かったです(笑)


画像


というわけで、こちらが追加分です。


今回はE賞とG賞ばっかりでしたね。


E賞は6回も出たのに、F賞は2回しか出なかったなぁ。














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。